としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族 料理

旦那さんに夕飯作りをお願いしたら、微妙に上手くいかなかった話

投稿日:

スポンサードリンク

この4連休に出掛けた方も多かったのではないでしょうか?

我が家は買い物以外はほとんど引きこもり生活でした~(;・∀・)

連休明けに病院に行く用事があったのですが、さすがに混んでましたね~。

もうすぐ病院が終わるという時間まで居ました。夕飯を作る元気がないよ~(+_+)

というわけで、家にいたまーさんに丸投げしてみました。

よりにもよって食材が「手羽先(てばさき)」てww

何ができてるかな~と楽しみに帰宅したところ・・・

「手羽元(てばもと)の甘辛煮」が出来てました。

手羽先(てばさき)は!?

4人家族なのに手羽元5本じゃ足りないでしょう?

おかしいな~と思わなかったのかな?

結局、私が「手羽先のスパイス焼き」を作りました。

豪華な夕食になってしまったww

 

(お知らせ)

現在いろいろあってブログの更新が減っています。

ブログって心身ともに健康じゃないとはかどりませんね(;・∀・)

現在進行中ですごく貴重な体験をしているのですが、まだまだブログに書けそうにありません。

書けるようになったら一気にまとめたいと思っています。

 

それまではゆるゆるスタイルでいこうと思いますので、よろしくお願いします(*^-^*)

スポンサードリンク

-まーさん, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】入浴剤って効いてるんですね!

としごと・しごとと【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たちhttps://www.toshigo.net/entry/201寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか?うちの入浴剤もミルキータイプの …

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

【5コマ】こっそり家を燃やさないで下さい・・・

昨日、りーちゃんが友達に頼まれてプラ版でストラップを作っていたのです。 その後きーくんにも何かスイッチが入ったようで、1時間半くらいかけてプラ版に絵を描いてました。 後は焼くだけという段階で、りーちゃ …

【4コマ】愛媛帰省の前日の出来事

愛媛に帰省する前日、10時半ころに就寝したのです。 震度4! 久しぶりの大きな地震が、今なの!? そんな中、あんな大きな揺れにも起きなかった大物が・・・。 幸せなお人ですね・・・。

例のアレが届いたので、今日は餃子の材料を買ってきました。

昨日のこと。 皆さん、例のアレですよ。 としごと・しごとと電化製品のパーツを紛失したら、仕事を頑張るしかない。https://www.toshigo.net/entry/11561昨日の話にはなんと続 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿