としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

博物館 買い物

博物館や美術館もコロナの影響を受けていますね。私に出来る支援の形。

投稿日:

スポンサードリンク

2年前の5月に、こんな絵日記を描きました。

目黒寄生虫館です。世界に1件だけの寄生虫を扱った博物館です。

コロナの影響でしばらく閉館、その後も客足が伸びずグッズの売り上げなどが無くて、650万円の減収なのだそうです。

寄生虫博物館は怖いもの見たさの好奇心がある人だけに支えられているわけではなく、医療関係者にとっても貴重なんです。本ではなく実際に寄生虫が見られるところは他にありません。

入場料無料の博物館なので、寄付やグッズの収益がとても大事なんです。

しかし、たった4日で目標金額を超えてました(*^▽^*)すごい!

※でもまだ寄付は募集しているようです。

 

博物館や美術館、どこもコロナの影響を受けていますね。

ずっと前から楽しみにしてたので、本当に残念です(;´Д`)

会場には行けませんでしたが、ネットでパンフレットを購入しました。

こういう支援もいいですよね(*^-^*)

 

美術館や博物館が無くなったら寂しい。水族館や動物園、遊園地もそうですね。

行くことは出来なくても、寄付でもオンラインショップでの買い物でもいろいろな支援の形があります。頑張って欲しい。

 

いま、目黒寄生虫館のオンラインショップにあるトートバッグ(寄生虫柄)を買うかで非常に悩んでいますww

スポンサードリンク

-博物館, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?

みなさん、おはようございます。 実は今日は私の誕生日なんです。何が欲しいかまーさんが聞いてくれたのですが・・・ ダイニングチェアー4脚。 ダイニングチェアーが15年選手で結構ガタがきてて。カバーを作っ …

キットカットminiが小さくなったことを意地で証明した話。

2つ前の記事で「キットカットminiが小さくなった」という話を描きましたよね。 としごと・しごとと  1 User久しぶりに買った定番のお菓子の変貌に衝撃を受けた話https://www.t …

子供を連れての買い物は本当に大変。優しい心で見守りたいと思う。

今日は建国記念の日ですね。しかし火曜日なので、私達は火曜市に行ってきました。 「今日は絶対に混む!」と思って、いつもよりも1時間半も早く出かけました。受験生なので子供たちは留守番です。 火曜市なのと5 …

図書カードだけじゃない。最近のギフトカードは多彩です。

ちょっと大きくなった子供へのプレゼントとして定番なのが、図書カードです。 何を送ったらいいかわからない時は、とりあえず図書カードって感じですよね~。 きーくんがニンテンドーのプリペイドカードが欲しいと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿