としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

投稿日:

スポンサードリンク

以前もこんな感じのことがありましたね。


世の中は案外狭い!

りーちゃんの席の後ろなんて、2年生170人ほどいますから1/170の確率ですよ?

さらにきーくんのテニススクールのクラス、4人しかいないんですよ?

※ちなみにテニススクールまでは車で20分くらいなので、家の近所というわけではないです。

 

ここが一致する?????

 

りーちゃんが「□□〇〇さん?」って聞きましたら、きーくんが「そう!」ですって。

えええええええ~~~~~~!!!!

もう、ちょっと怖い。

_______________

さてさて、本日はりーちゃんの誕生日です~。

14歳!随分大きくなったものです。

ケーキはやっぱり作るんです!

今年は白いケーキが良いと言われました。

ここまでの準備が大変よね・・・。

中にはイチゴとキウイとパイナップルを挟みました。

まーさんがパイナップルアレルギーなので、缶詰のパイナップルにしたけどどうかな?

ドキドキ。

お皿に敷く紙を失敗しました。なんでこんな派手なやつにしたの!

せっかく作ったシュガーフラワーが見えないですね(笑)。

今後の課題にしようっと!

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ふたり, りーちゃん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】お年玉の使い道

お正月にお年玉をもらった きーくんとりーちゃん。 2人にお年玉をどうやって使うか聞きましたら、1000円だけ自分の財布に入れて2365円の「どうぶつの森」のゲームソフトを買って、あとはまーさん銀行(金 …

総合体育大会、2年2ヶ月の軟式テニス部の集大成です。

埼玉県では、ちょうど今が総合体育大会(総体)の時期です。 3年生の運動部の子たちは、総体で勝ち進んで県大会に行かない限りはここで部活を引退することになります。いわば2年2ヶ月間の集大成となる大会なんで …

【5コマ】まさかスタディサプリが家族の憩いの場を作るとは・・・

先日りーちゃんがこんなことを言いました。 英語の不定詞(to+動詞の原形)の用法がいまいち分からないと。 不定詞には名詞的用法と形容詞的用法と副詞的用法とがありますが、どれがどれだか何が何だか・・・だ …

春ですね。我が家もやっと冬を超えました。

暖かくなって春めいてきましたね~。 母の目から見ても・・・ 父の目から見ても・・・ 姉の目から見ても・・・ きーくんはいつもスマホを見ていました。 母は「スタディサプリでも見てるのかな?」と思いたかっ …

【4コマ】お弁当についてのクレーム来ました。

きーくんはトマトが嫌いらしいです。まーさんも得意ではないそうです。 でも私はトマトが好きです。 確かにプチトマトはほとんど毎回彩りのために入れるけど嫌いなのも知ってるから、最近は半分とか4分の1にカッ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿