としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

きーくんのボランティア活動・今年の天候不順はスイカの生育にも大きな影響がありました。

投稿日:

スポンサードリンク

夏休みも2日目。

テニス部の朝練は夏休みも関係なかったので、今年はちょっとゆっくり出来るかな~と思っていたのですが・・・

なんか進路調査票の提出日を先生が伝え忘れたようで、終業式の日に「いま用紙を持っている人はその場で書いて、持ってない人は次の日に持って来てください」と言われたらしい。

だから結局朝早くから起きて、学校に進路調査票を持って行きました。

そして今朝

学校が計画したボランティア活動に参加すると内申書にその活動が記載出来るんです。

生徒会に入るとか絵画で賞を取るとか、運動部で県大会に出場するとか華々しい活動があればいいんですけど、そういうのが無い場合はボランティア活動に参加するのが一番カンタンなんです。

 

・・・てなわけで、夏休みなのに いつもどおりの早起き。

母はゆっくりしたいんだよ~。



2時間ほどしてから帰ってきました。

そこで語られたボランティア活動の内容が・・・

PTAの方が用意してくれた高級スイカを朝早くからスイカの収穫ボランティアに集まったみんなで食べるの会

 

今年の天気がずっと雨でスイカが全然大きくならず、食べてみたら甘くもなかったから、甘い高級スイカを用意してくれたそうです。

小さいスイカはそのまま腐ってしまうためとりあえず収穫して、買ってきた甘いスイカをみんなで食べたんですって。

「中止にすればいいんじゃない?」と思うかもしれませんが、【ボランティア活動】という実績が必要なので出来ませんしね。

PTAの皆さま、活動お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

そして明日は朝から三者面談だよ~!そのうちりーちゃんの夏期講習も始まるよ~!

全然、朝ゆっくりできぬ・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【8コマ】好きな事を語る★デジタルイラストの簡単な描き方(基本)

昨夜、りーちゃんが宿題で悩んでおりました。 8分間スピーチ。自分の「好きなこと」をクラスメートに8分間で説明するという宿題。 イラスト好き=オタクじゃないんですけど、語れば語るほど・・・ねぇ。 結局、 …

【4コマ】父の威厳、台無し

りーちゃんは時々、びっくりするほど毒を吐くことがあります。聞いてて怖いくらい。 ターゲットは主にきーくん・・・。いや、すべてきーくん。 姉弟なのでどうしても言いやすい相手なのですが、理不尽なときもあり …

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。 教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。 だけどやっぱり辞書は必要なんですって。 りーちゃんの高校は1 …

【5コマ】本当にやりそうな両親だから

こういうことか・・・ ヤダ!ちょっと見てみたい!!! ___________________ さっき 赤坂迎賓館が見学できるってテレビでやってましてね。 行ってみたいなぁ~と思ったんです。 あ、でもそ …

【6コマ】英検の会場からお送りします。

後ろも人がバンバン通る中でのお絵かきは、エライ恥ずかしいもんですね。 小学生の休み時間の過ごし方みたい・・・。   英検、終了後・・・ りーちゃんは高校での受験の方が良いそうです。高校受験の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿