としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161112173440j:plain

f:id:toshigoto:20161112173442j:plain

f:id:toshigoto:20161112173447j:plain

かくいう私もむかし、こんなことが・・・。

f:id:toshigoto:20161112173454j:plain

f:id:toshigoto:20161112173459j:plain

昨日、まーさんは都内でとあるセミナーに参加したのですよ。

経営者の心得的なセミナーで、参加者10人という少人数のアットホームな飲み会スタイルのセミナーでした。

主催者は知り合いですが、参加者とは全員初対面。

1人埼玉から参加で、いろいろ話しているとなんか家が近いっぽい・・・。

さらに話をしていると中学生のお子さんがいて、なんとりーちゃんと同じ中学校に通っていることが判明しました!

参加者たった10人、しかも家から1時間以上離れた都内のセミナーでこんなことあります?

まーさん盛り上がりすぎて、終電逃すところだった・・・。珍しくダッシュしたらしいです。お~い!

まーさんと一緒に最寄り駅に帰ってきたその人を、家まで送りました。

うちから車で10分くらい・・・。ほんとに近かった(笑)。

でも、私もたまたま行った美容室の店長さんがりーちゃんと同じクラスの男の子のお父さんだった経験があります。家も徒歩1分のところだった・・・(笑)。

世の中は案外狭いものですね~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】ローマ字は情熱で

4歳当時、きーくんは炎神戦隊ゴーオンジャーに はまっておりました。 ホームページが見たいと。 「自分で調べるならいいよ~、ローマ字入力覚えたらね~」と言いましたところ、 「覚える!」と言うのです。 ロ …

【4コマ】動かない金魚

ずっと前にテレビで見た深堀隆介さんの金魚アート。 実物を見てみたいな~と思ってから数年、そのチャンスが来ました! たまたまネットで個展の案内を見つけたのです! でも5月29日が最終日だったので、27日 …

【5コマ】ドラマが終わるのがすでに悲しい

今話題の「逃げるが恥だが役に立つ」、最初は漫画の無料立ち読みを見たのです。 それがすごく面白くて! まーさんを誘って観たら、2人ともどっぷりハマりましてね~。(あ、りーちゃんも録画で観てます。) 終わ …

【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・

本当にどうでもいい情報ですが、ファストフードの中で私はバーガーキング(バガキン)が1番好きです。 コストパフォーマンスもさることながら、味が美味しいです。 それなのにショッピングモールにあったバガキン …

【4コマ】義務教育なんだけど~

中学校に入学すると、制服を購入しなければなりませんね。 入学時に制服・バッグ・体操服・ジャージ・白いスニーカー・上履き・サブバックなどで約6~7万円ほどかかりました。 なのに、入学して1か月後には夏服 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿