としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

映画

前田建設ファンタジー営業部は、マジンガーZを知らない人でも楽しめる映画です。

投稿日:

スポンサードリンク

先日「キャッツ」を映画館に観に行った時、気になっていた映画があります。

それは「前田建設 ファンタジー営業部」です。

建設会社でしか流通していない情報誌があるんだそうです。

前田建設工業のウィキペディアを見ると・・・

2003年(平成15年)2月 – 自社ウェブサイトに「前田建設ファンタジー営業部」設置。

と確かにありますわ。実話なんですね、これ。

 

ところでマジンガーZって知っていますか?

天才科学者兜十蔵博士は世界征服を企むDr.ヘルから地球を守るために、神にも悪魔にもなれる能力を秘めたスーパーロボット「マジンガーZ」を作り出した。兜十蔵博士はDr.ヘルの攻撃によって亡くなってしまったが、彼が作ったマジンガーZは孫の兜甲児に託され、甲児はDr.ヘルとDr.ヘルが作り出した機械獣軍団の野望を打ち砕くためにマジンガーZで戦う決意を固める。

巨大な人型ロボットに主人公が乗り込み操縦するという、「巨大ロボットアニメ」と呼ばれる分野に分類される初めての作品である。

平均視聴率22.1%(最高視聴率は、第68話の30.4%)

その後日本以外でも放映され、視聴率80%を稼いだスペインイタリアなどヨーロッパを初めとして世界各国で人気を博している。スペインにはマジンガーZの像北緯41.3829349度 東経1.3292865度がある。
※ウィキペディアより引用

えっ、めっちゃすごいやん。マジンガーZ。

私もまーさんもまだ生まれてないから、これは知らなかったです。(いま知ったww)

 

さてさて、前田建設ファンタジー営業部は、人気のマジンガーZを・・・

アニメではロボットにばっかり目が行くけど、ロボットをメンテナンスする場は大事よね!

エヴァンゲリオンでもそうでしょ?格納施設、大事でしょ?

ロボットの格納庫のカモフラージュに、なんで水を使っちゃうんだよぉ~!

技術屋の意地とプライドをかけて、このミッションに挑みます。

発注者からマジンガーZの格納庫の受注をもらったとして、どこにどのくらいの大きさの空間をどうやって作るか。格納庫が開くギミックは?最終的な費用や工期はどのくらいかかるのか?

 

マジンガーZのことは全く知らない私でも楽しめました。でも私は全くわからないところで笑うまーさん。

楽しかったそうです。

なぜマジンガーZの格納庫なのかというと、普段はトンネルや橋、高速道路や鉄道なんかを作っている会社が「こういう技術があります。すごいんです。」と言っても多くの人は興味を持ってくれないでしょう?

建設業界の持つ技術を集めれば、こういうものでも現実に造れるんだぞ!

そうやって建設業界に興味を持って欲しいんだそうですよ。結構しっかりした理由があるんです。

マジンガーZのほかにも、前田建設ファンタジー営業部のホームページには「宇宙戦艦ヤマト」とか「機動戦士ガンダム」とか、いろいろなものにチャレンジした続編があるそうです。

 

実は映画のほうは上映回数がすでに少ないので、もうすぐ終わってしまいそうな感じです。興味がある方はお早めに。

 

前田建設ファンタジー営業部のホームページはこちら。

スポンサードリンク

-映画
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】昨日の夜はバルス祭り~!

昨日の夜は「天空の城 ラピュタ」の放送日でしたね~。 みなさん、ご覧になられましたか? 私が中学生の時に映画館に行って観たアニメ映画です。 当時の映画館って今のように全席指定の交代制じゃなくて、好きな …

実写版「アラジン」を家族全員で観た感想

今日は映画の話です。タイトルを読んでいただいて、これから観る方で内容は全く知らない方がいいという方は見終わってからいらしてください。 よろしいでしょうか~?では参ります。     …

【6コマ】パシフィックリムのとりこのむすこ

りーちゃんが修学旅行でいなかった日の夜です。 ※金曜日は5/11でしたね。 「すごく面白い」って聞いたからみんなで観よう!と私が誘いましたらば・・・ ※画像お借りしました。 まんまとハマるメンズ。 私 …

映画公開から約3カ月経った劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の現状とは?

東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に「緊急事態宣言」が出されるかも・・・というニュースをしていますね~。 去年のロックダウンもなかなか厳しかったですが、感染者の増加により医療がひっ迫しているのも分かり …

【6コマ】「ジュラシック・ワールド~炎の王国」よりも衝撃的な出来事

昨日は終業式で、きーくんの部活も1時半までだったんです。 夏休みになるときっと混雑すると思って、「ジュラシック・ワールド~炎の王国」を観に行ってきました。 15時の回もあったんですけど、疲れてるかな~ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿