としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 映画

金曜ロードショー「美女と野獣」・小学1年生に「愛」はまだ早かったという話

投稿日:

スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。

昨夜の金曜ロードショー「美女と野獣(実写版)」、ご覧になりましたか?

うちでも録画をして40分ほど経ってから、追っかけ視聴をするつもりでした。

でも追っかけ視聴が出来ない録画方法だったみたい(みやが設定をミスった)で、まーさんが以前WOWWOWで録画した字幕版を観ました。(今観なかったら、ずっと観ないと思って・・・)

エマ・ワトソンは綺麗になりましたね。そして歌が上手いのね。

 

美女と野獣を観ながら、ふと思い出しました・・・

劇団四季の「美女と野獣」を観に行った時の事を。

でも、きーくんは「全然記憶に無い」って言うんです。

劇団四季の劇場のロビーに、ガストン(悪役)が居酒屋で歌い上げるシーンを再現したコーナーがあって、そこで写真撮影をしたのです。

逆にそれしか覚えてないって・・・(哀)

 

証拠1:2011年の11月に行きました~!

証拠2:間違いなく「美女と野獣」です~!

証拠3:きーくん、この写真のことしか覚えてないって!!

いやまぁ確かに、ビールが宙に浮いててきーくんのテンションがぶち上がってましたけど。

それにしても、本編を全く覚えてないってひどくないですか?

 

きーくんは当時小学校1年生。(りーちゃんは小学校2年生)

「愛」がテーマの話はまだ早かったらしい。

 

※でも、もっと小さい時に行った「ライオンキング」の事は覚えてるんですよね~。興味の差かな~。

スポンサードリンク

-きーくん, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画の公開初日に行くポテンシャルではなかったが、キングダムは面白かったです。

今日はまーさんが仕事で人と会う約束をしているというので、一緒に出かけました。 何時に終わるかわからなかったので本を1冊買って、別のカフェで本を読みながら待っていました。 今日から公開の映画のことを思い …

【4コマ】私の物欲は子どもの頃からこんなんでした。

きーくんがまたこの時期に縄跳びを買ってくれって言うんですよ。 もうすぐ卒業でしょうが!! 「今週の金曜日がテストなんだよね・・・」って。もうもうもう!!! 先週もこんなんだったよね?? としごと・しご …

【2コマ】着衣水泳、タイミングの悪いことで・・・

今朝、北海道で震度7の地震がありましたね。 台風直後の大きな地震で、さぞかし怖かったことと思います。まだ余震があるかもしれませんので、皆様どうかお気をつけて。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 …

【4コマ】強めの親バカフィルターがかかっています。

※似顔絵は苦手です。 体が細いところとか、シュッとしたところとか・・・。 ※似顔絵は苦手です。 髪型とかメガネとか・・・。   私、強めの親バカフィルターがかかっているらしい・・・。 脳内の …

受験生の親は「確約」があっても、受験が終わるまでは心が休まりません。

きーくんは中学3年生。高校受験の真っ最中です。 年が明けたので、さすがに受験モード突入か?と思いきや彼はいつも通りです。 塾にも行ってなければ、受験対策ノートを作ったり、過去問をしているのを見たことが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿