としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 映画

金曜ロードショー「美女と野獣」・小学1年生に「愛」はまだ早かったという話

投稿日:

スポンサードリンク

皆さん、こんにちは。

昨夜の金曜ロードショー「美女と野獣(実写版)」、ご覧になりましたか?

うちでも録画をして40分ほど経ってから、追っかけ視聴をするつもりでした。

でも追っかけ視聴が出来ない録画方法だったみたい(みやが設定をミスった)で、まーさんが以前WOWWOWで録画した字幕版を観ました。(今観なかったら、ずっと観ないと思って・・・)

エマ・ワトソンは綺麗になりましたね。そして歌が上手いのね。

 

美女と野獣を観ながら、ふと思い出しました・・・

劇団四季の「美女と野獣」を観に行った時の事を。

でも、きーくんは「全然記憶に無い」って言うんです。

劇団四季の劇場のロビーに、ガストン(悪役)が居酒屋で歌い上げるシーンを再現したコーナーがあって、そこで写真撮影をしたのです。

逆にそれしか覚えてないって・・・(哀)

 

証拠1:2011年の11月に行きました~!

証拠2:間違いなく「美女と野獣」です~!

証拠3:きーくん、この写真のことしか覚えてないって!!

いやまぁ確かに、ビールが宙に浮いててきーくんのテンションがぶち上がってましたけど。

それにしても、本編を全く覚えてないってひどくないですか?

 

きーくんは当時小学校1年生。(りーちゃんは小学校2年生)

「愛」がテーマの話はまだ早かったらしい。

 

※でも、もっと小さい時に行った「ライオンキング」の事は覚えてるんですよね~。興味の差かな~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

昨夜の出来事であります。 にっこりとほほえむ息子。 昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。 可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。 机の上に部活のスケジュール表がありました。 7時に集合で …

【5コマ】父の日ですね!

家庭科の宿題に便乗!   今日は父の日ですね~。 うちはもうだいぶ前にプレゼントを渡したので、すっかり油断してました。  としごと・しごとと  4 users【 …

中学校の部活の緊急連絡網でLINEが使えなかった話

昨日は子供たちの幼馴染&私のママ友が遊びに来てくれました。 カステラがあったのでケーキはいらないかな~と思いましたが、こういう時じゃないとお菓子を作らないわと思い、急遽ロールケーキを焼きました。(一番 …

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。 そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。 「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じ …

【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!

本日の絵日記はまたしても「全然意味がわからない~!」という方が多いかもしれません。同世代(アラフォー)にしか分からない内容かも・・・。すみません。 私とまーさんは同じ歳で故郷も同じ愛媛県ですから、チャ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿