としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 映画 未分類

【5コマ】春休みの映画館

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。

吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にしか行けなくなりました。

嫌な予感はしていました。そして雨・・・。

 

部活から帰ったりーちゃんが準備をしている間、「ひるなかの流星」のチケット情報を見ましたら3席(しかもバラバラ)しか残っていませんでした。

先にチケットを取りに行けば良かったのですが、誰が映画に行って誰がショッピングモールだけ行くのかハッキリわからない状態だったので取りませんでした。

 

他の映画も完売だったり、前の方しか残ってないとか・・・。おぅ。

唯一「SING」だけは席が取れそうだったので、りーちゃんは「とりあえず行ってみる~」とみんなと一緒にバスで出かけて行きました。

春休み&日曜日の午後の映画館は舐めたらアカン!

 

しばらくして「PとJKになりました」とLINEが着ました。

ノーマークだったやつ!(スタート時間が16時過ぎだったから!)

観たかったのか聞きましたら、「さぁ?」ですって。

さぁ?ってなによ(笑)。

そんなんでいいの?中学生・・・・・。

 

そもそもりーちゃん、恋愛もの苦手なんですけどね。「ひるなかの流星」も「PとJK(ポリスと女子高生)」もガチガチの恋愛ものですけど大丈夫なのかしら?

内容よりも「友達と映画に行った!」という事実が大切なのでしょう・・・。うん。

 

しかし私が思っていたよりも終わる時間が遅そうだから、ショッピングモールまで迎えに行くか・バス停に迎えに行くか・・・。

まだわからないのですが、ただいま待機中で~~~す。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 映画, 未分類


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

<制服+スーツケース=旅行>というわけではありません。電車通学ならではの理由。

昨日の午前中、りーちゃんは久しぶりに高校に行きました。 帰宅後、春物の洋服と友達の誕生日プレゼントを探しにショッピングモールに行くことに。   散々歩いて疲れたので、りーちゃんお気に入りのタ …

少食の娘の空腹対策に、おにぎりを作るようになった母が気がついたこと。

こんにちは、今日はとてもいい天気ですね。 今日はりーちゃんの話です。 一回お茶碗に盛った白飯を返されるのはなんか嫌だったので、足りなかったらおかわりしてもらうように変えました。 もう1年以上、ずっとこ …

【2コマ】やりすぎと言われたバースデーケーキ

昨日、保護者会のプリントが配布されましてそれがりーちゃんの誕生日だったんです。 バースデーケーキを作るつもりだったのにぃ。 2回目の修学旅行費の回収があるので、行かないわけにいかないのです。 &nbs …

【4コマ】みやさんの長い一日③

PTAの新旧理事会から帰宅後、りーちゃんの友達が午後から来るのを思い出しました。 しょっぱい系のスナック菓子はあったんですけど、甘い系のものがない。 買い物に行くのが面倒で、家にある材料で何とかしよう …

【4コマ】りーちゃんに無理なら、私にも無理です。

今日はりーちゃんと2人で買い物に行きました。 たった2センチの身長差で何が出来るよ?   やはり無理だったので、踏み台を探しました。 私達、小さいんだよね・・・。※私の母が145センチしかな …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿