としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。

まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生まれて初めてじゃないかしら?

でも楽天オープンテニスのナイトセッションが19時開始だから、どうしたって帰宅が遅くなります。戸締まりはしっかりしてね!と、りーちゃんとこまめに連絡を取っていました。

これだけ用意してあれば、何とかなるでしょ!もう高1・中3だし。

しかし・・・

そりゃあ、思わず関西弁にもなるよ!

きーくんが好きそうなマックのセットを予想したら・・・

全然違ったww ダメだ、母はもうダメだww

 

スポンサードリンク


なんかの時のために、内緒でお金も用意しておいたんです。一応。

例えば急病で病院に行くとか、今日までに買わないといけないものがあるとか、そういう時のために・・・。

結局そのお金を持って、マックに行ってしまいました。

小さかろうが大きかろうが、子供は親の思うようにならないよっていうお話でしたww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ふたり, りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高校の文化祭は高校の雰囲気がわかる絶好のチャンスなのですが、まさかの事態。

今の時期に文化祭が行われる高校も多いことでしょう。 うちの市内にあるほとんどの公立高校で、文化祭が明日行われます。 文化祭は普段の生徒の様子や部活の雰囲気もわかるので、受験生の学校見学にはもってこいの …

【5コマ】やっぱり気のせいじゃなかったのか!

証拠写真 昨日、まーさんがきーくんの中学校・制服採寸会に行ってくれました。 平日の夕方で空いていたので、30分ほどで帰ってきました。 見積もり書を見ていると、ジャージと体操服の上がMサイズで下がLサイ …

【4コマ】そんなあなたがカワイイと思う

今朝、子供部屋に行きましたら電気シェードのヒモにてるてる坊主が逆さまに吊られていました。 なにこれ??? きーくんが「昨日りーちゃんが作ってたよ」と言います。 りーちゃんが? ハッ!そういえば今日、持 …

【5コマ】絵が上手い人がしている努力

昨日のこと。 大荷物を抱えて帰ってきたりーちゃん。 としごと・しごとと  1 user【4コマ】中学校の文化部と内申点https://www.toshigo.net/entry/5 …

【4コマ】中学生の給食のカトラリーセットはシンプル。

子どもたちの通う中学校では、給食で使うお箸とスプーン(カトラリーセット)は毎日持参します。うちの子たちが使っているのはシンプルなスライド式のデザインのカトラリーセットです。 帰宅したらそれらをバラバラ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿