としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。

まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生まれて初めてじゃないかしら?

でも楽天オープンテニスのナイトセッションが19時開始だから、どうしたって帰宅が遅くなります。戸締まりはしっかりしてね!と、りーちゃんとこまめに連絡を取っていました。

これだけ用意してあれば、何とかなるでしょ!もう高1・中3だし。

しかし・・・

そりゃあ、思わず関西弁にもなるよ!

きーくんが好きそうなマックのセットを予想したら・・・

全然違ったww ダメだ、母はもうダメだww

 

スポンサードリンク


なんかの時のために、内緒でお金も用意しておいたんです。一応。

例えば急病で病院に行くとか、今日までに買わないといけないものがあるとか、そういう時のために・・・。

結局そのお金を持って、マックに行ってしまいました。

小さかろうが大きかろうが、子供は親の思うようにならないよっていうお話でしたww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ふたり, りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【4コマ】名前を間違えるなんて失礼だわ!

アマゾンのAIスピーカー(スマートスピーカー)が来て数日。 もうすっかり便利グッズとして我が家に定着しました。 きーくん、アレクサに怒られる(笑) いらんことばっかりするから・・・・・!   …

【5コマ】母が急病のときの完璧な父の動き

先週の土曜日の出来事です。 なんか天井がグルグルするなぁ~と思ってたら、起き上がれないほど目が回ってきまして・・・。これは立ち上がれないなと判断しました。 きーくんの部活が7時からだったのです。 6時 …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

【5コマ】毎朝の日課となってます。

きーくんは近所の友達と朝練に行きます。 家と家が徒歩30秒なので毎朝迎えに来てくれるのですが、来る前にLINEがあります。   きーくんが出かけた後でLINEを見ると画面がそのまま。 彼との …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿