としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。

まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生まれて初めてじゃないかしら?

でも楽天オープンテニスのナイトセッションが19時開始だから、どうしたって帰宅が遅くなります。戸締まりはしっかりしてね!と、りーちゃんとこまめに連絡を取っていました。

これだけ用意してあれば、何とかなるでしょ!もう高1・中3だし。

しかし・・・

そりゃあ、思わず関西弁にもなるよ!

きーくんが好きそうなマックのセットを予想したら・・・

全然違ったww ダメだ、母はもうダメだww

 

スポンサードリンク


なんかの時のために、内緒でお金も用意しておいたんです。一応。

例えば急病で病院に行くとか、今日までに買わないといけないものがあるとか、そういう時のために・・・。

結局そのお金を持って、マックに行ってしまいました。

小さかろうが大きかろうが、子供は親の思うようにならないよっていうお話でしたww

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】つまりはパピコは美味しいよねって話

香る珈琲バニラ・・・名前でもう美味しそう! 昨日言った通り、今朝は中学校までスイカの収穫に行って来ました。 りーちゃんはお友達と行ったのですが、きーくんは参加する友達がいませんで・・・。 だって1年生 …

父の晩酌とラグビー観戦(日本vs南アフリカ)、5年後がちょっと楽しみになった母

昨日はラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ)がありましたね~。 まーさんがとても楽しみにしていました。   19時15分キックオフだったのですが、きーくんのテニススクールの時間と被って …

【5コマ】毎朝の日課となってます。

きーくんは近所の友達と朝練に行きます。 家と家が徒歩30秒なので毎朝迎えに来てくれるのですが、来る前にLINEがあります。   きーくんが出かけた後でLINEを見ると画面がそのまま。 彼との …

住所や電話番号や名前をど忘れすること、あるよね?

去年のりーちゃんの高校受験の時は、主に私が必要な書類に記入したりしていました。 今年のきーくんの高校受験は書類の記入から模試の申し込み、各種費用の入金までほとんど全てまーさんがやってくれています。私は …

【4コマ】ささやかすぎたか・・・

きーくんが大きくなったら、パスタ料理を作ってもらうことが夢でした。 最近の男性アイドルは当たり前のように料理しますし、もこみち氏とかね・・・。 とにかく男の子が料理するのって、なんかいいなぁ~って思っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿