としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん

子供を思い通りに動かすのは難しいねという話・楽天オープンテニス観戦の裏側

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんと私の実家は愛媛県松山市です。近くに子供を預けられる兄弟や親戚もいません。

まーさんと2人で出かけるのはもっぱら昼間で、夜遅くまで2人とも家に居ないなんてことはまず無かったのです。子供たちが生まれて初めてじゃないかしら?

でも楽天オープンテニスのナイトセッションが19時開始だから、どうしたって帰宅が遅くなります。戸締まりはしっかりしてね!と、りーちゃんとこまめに連絡を取っていました。

これだけ用意してあれば、何とかなるでしょ!もう高1・中3だし。

しかし・・・

そりゃあ、思わず関西弁にもなるよ!

きーくんが好きそうなマックのセットを予想したら・・・

全然違ったww ダメだ、母はもうダメだww

 

スポンサードリンク


なんかの時のために、内緒でお金も用意しておいたんです。一応。

例えば急病で病院に行くとか、今日までに買わないといけないものがあるとか、そういう時のために・・・。

結局そのお金を持って、マックに行ってしまいました。

小さかろうが大きかろうが、子供は親の思うようにならないよっていうお話でしたww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ふたり, りーちゃん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】夫婦って似てきますから!

今日・明日、きーくんは労働の大変さを経験する「職場体験」授業なのです。 勘の良い子は嫌いだよ(笑) 私たち自営業なのでね、冗談に聞こえないんだよね? としごと・しごとと【5コマ】本当にやりそうな両親だ …

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。 去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。 まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いった …

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

昨日は絵日記をお休みしました~。 健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね? 高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。 骨折中だからい …

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

【4コマ】案外女子の方がワイルド?

最近、お向かいさんでこんな光景が見られます。 誰かの家の玄関先でゲームをして過ごす女子たち・・・。まるでリビングのように。 外でゲームをする男子はたまにいたけど、今回は女子だったので珍しいな~とは思っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿