としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

巷ではトイレットーペーパーが品切れらしいですが、心配性が役に立ちましたという話。

投稿日:

スポンサードリンク

今朝のニュース

ティッシュペーパーやトイレットーペーパーが品切れ!?

 

そんな中ではありますが・・・

決して買い占めたわけじゃないんですよ。

子どもたちも大きくなったから、ティッシュペーパーなんてそんなに使わないし。

ではなぜこんなにティッシュペーパーがあるのかというとね、去年の11月に車検があったんです。

正直場所を取るので、若干邪魔だったわけですよ~。

 

ではトイレットーペーパーは?というと、2週間ほど前のニュースで・・・

「香港でトイレットーペーパーが買い占めされている」というニュースを目にしました。

だからその日スーパーに行ったついでにトイレットーペーパーコーナーを覗いてみたんですよ。

※杞憂(きゆう):心配しないでいい事を心配すること。とりこし苦労。

 

それが今になって・・・

心配性もたまには役に立つ。

でもティッシュペーパーもトイレットーペーパーも日本国内で生産されていますから、買い占める必要はないと思います。デマに惑わされないようにしましょう。

スポンサードリンク

-買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これからも家事の簡略化を積極的に取り入れていく所存です!

突然ですが・・・ だけど決してサボっているわけではありません。 洗濯は前日に予約しておいて、洗濯が終わったらシワになりやすいものだけ出して他は乾燥機にかけてしまいます。洗濯物を干して取り込むという作業 …

買ったばかりの電化製品の不具合が多くて悲しかった話

突然ですが、電化製品の初期不良に当たったことはありますか? クリップがついた最新式の血圧計を買ったのですが、1カ月ほど使ったら空気が全く送り込まれなくなりました。 うんともすんとも言わなくなったのでメ …

キットカットminiが小さくなったことを意地で証明した話。

2つ前の記事で「キットカットminiが小さくなった」という話を描きましたよね。 としごと・しごとと  1 User久しぶりに買った定番のお菓子の変貌に衝撃を受けた話https://www.t …

【5コマ】1万円の力を改めて感じてみたら・・・

なんかいっぱい買えて嬉しかったので、並べてみました。 これで家族4人の1週間分です。(多分、若干余る) うちの絵日記には火曜市・火曜市って何度も出てきますよね~。 なんでそんなに火曜市ばっかり言うの~ …

ギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話

ゴールデンウイークも残す所あと2日ですね! ゴールデンウイーク前、みやさんはこう思いました。 おかうさんのブログで見て、気になってたんです。 ずっと昔、無印良品でスパイスカレー粉のセットを買った記憶は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿