としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 買い物

充電しながらスマホを使い続けると、バッテリーが壊れます。

投稿日:

スポンサードリンク

先週の出来事であった。

りーちゃんのスマホ、充電してもすぐに電池残量が数%になってしまう。

これ中古スマホなんだけど、買う時に充電状況が確認できるんです。100%に近いものを選んで買ってるので続けて2台も壊れるなんてありえない。

(※フルで80%しか充電できない中古スマホもあります。)

私もまーさんも、今までこういう壊れ方をしたことがないんですよね。買い換えるのは機種が古くなってアプリが対応できなくなった時くらいです。

りーちゃんのスマホが壊れる原因に、心当たりがあります。

ゲームの途中で充電が切れるのがイヤで、常に充電しながら使ってました。

毎日長時間やっていたと思います。充電状況を確認したら300%。

毎日フル充電を3回しているような状況で、そりゃあバッテリーもやられますよ。

 

バッテリー交換(5000円くらい)をすれば直るかなと思って、お店に持って行ったら・・・

バッテリーの交換が出来ませんでした。もぉおお!

修理っていってもスマホ自体が新しくなるわけじゃないので諦めました。

中古スマホだからこういうこともあるけど、それでも新品を1台買うよりも中古3台のほうがまだ安いんだよね。

りーちゃんの使い方だと新品でもすぐに壊れてたと思う。こっわ・・・。

 

スマホは20%~80%くらいで使うのがバッテリーを傷めないらしいですよ。(よく知らんけど。)充電しながら使ってる人、お気をつけて!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】思春期の心は傷つきやすい★ハグのイメージを更新した話

帰宅するなり、りーちゃんが荒れております。 りーちゃんはマット運動と跳び箱は得意なんですが、ちょっと難しい技をしたら着地に失敗して足を怪我しました。 としごと・しごとと  2 Users【4 …

[4コマ]家電の買い替え時期って重なるよね

ノートパソコンのハードディスクを交換したら、復活しました。 めちゃくちゃ動きが速くなりました。今まで時間を損してた〜〜! なぜなら、少し前にデジカメが壊れたから買い替えたばかりなのです。 あと、7月頃 …

【5コマ】睡眠を甘くみたため、1日を無駄にしてしまった・・・

今日はもうめちゃくちゃ。(絵日記の内容も支離滅裂) 私、朝は結構強いほうなんです。 だから昨日の夜もいつも通り24時半に寝たんですけど、りーちゃんを起こさなきゃというプレッシャーなのか、夜中に何度も目 …

娘のポニーテールと母のポニーテールは全然違うもの。

今朝の出来事。 お弁当を作り終えた私は、娘がポニーテールを結う姿をゴロゴロしながら見ていたのです。(暇かww) 綺麗に結ぶもんだな~と感心しました。 高校生の頃は今よりもっと毛量が多くて、ポニーテール …

女の子の性格は母からの遺伝が強いのでしょうか?

昨日の夕方の出来事。 我が家では「働かざる者食うべからず」なんです。 とか言った直後に 母のもだった。   私は良いのよ、結婚できたし。りーちゃんはこれからじゃん? とか調子に乗ってたら・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿