としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物

駅だけじゃなくスーパーや百均などのお店の中での犯罪に気を付けましょう。

投稿日:

スポンサードリンク

ちょっと先ほどショックなことがあり、本日2回目の更新をします。

※これを7/18の記事とします。

 

実は私、365日ほとんど每日、スカートを履いています。

パンツスタイルは運動会やヨガに行く時だけで、あとはほぼほぼスカートです。

昔はゆるゆるチュニックを着ることがおおかったのですが「隠す」とどんどん太ることに気が付き、スカートを履くように変えました。普段からヒールのある靴を履くのも強制ダイエットの一貫です。

だからだいたいこんな服装をしています。

※だいぶ可愛く描いておりますww

参観日に行く時もPTA会議の時も、家にいる時もだいたいこんな感じです。

これを踏まえて、今日のお話を・・・。

 

先日まーさんの眼鏡を作った話を描きました。

まーさんは強度近視でレンズが取り寄せになるのですが、それが今日届くというので取りに行きました。 そして私はりーちゃんに頼まれた絵の具を探しに百均へ・・・。

そこで事件が起こりました。

なんとなく後がゾワゾワしたので振り返ってみたら・・・

足元に40~50代くらいの男がいました。

 

その男はおもむろに立ち上がって、何事もなく向こうへ行ってしまいました。

違和感はあったのですが、その時は「商品を落として拾ったのかな?」と思いました。

店内をウロウロしていると、さっきの男を発見。

なんかおかしかったので様子を見ていると・・・

百均の商品の下から、スマホが出てきた!!

ゾワ~ッと鳥肌が立ちました。き、気持ち悪い!

とっ捕まえようと思いましたが、もしちゃんと写ってなかったら「冤罪」になりますし、逆上されたら危ない。

これは私だけの目撃証言じゃダメだと思い・・・

店長さんとまーさんに報告しました。

実は以前もスーパーで痴漢にあった(お尻を触られた)ことがあり、その時はまーさんも一緒に痴漢男を確認してくれて警備員に引き渡したことがあります。

だから今回もあっさりと信じてくれました。

 

実はまーさん、若い時に警備のバイトをしていたので、「動かぬ証拠を撮ろう!」とまずスマホを起動して男の後をこっそり追いました。

見ていると明らかに挙動不審で、百均の商品棚には目もくれず、女性を探して店内をウロウロしていました。

まーさんは万引きする人がわかるそうです。だって商品じゃなくて、店員の動きや防犯カメラの場所を見てたりするから。

間違いなく「百均のお客」じゃないんですけど、盗撮の証拠がないと警察に引き渡せません。

 

しかし店長さんや私達の不穏な動きを察知したのか、男は何も買わずにお店から出ていってしまいました。

あ~!悔しい~!逃した~! こういう時、どうするのが正解なのだろう?



 

痴漢や盗撮に遭ったというと「そんな短いスカートを履く方が悪い」とか言う人がいますけど・・・

私の今日のスカート、長かったからね。スカートの長さは関係ないからね。

床に這いつくばって写真撮ってたからね?

 

盗撮するやつが絶対に悪いでしょう!

 

まさか40代になって、盗撮されるなんて思わなかったです。完全に油断しました。

とりあえず、どんなに長いスカートでもペチコートを履こうと思います。

駅だけじゃなくてスーパーや百均などのお店でも、痴漢や盗撮の被害にお気をつけください。

スポンサードリンク

-買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わたしがここ最近全然ブログを更新しなかった理由とは?

こんにちは~。すっかり春らしくなって桜も満開ですね! 前回のブログは18日だから、10日に1回ペースになってます。ははは。 なぜブログを更新していなかったのかというと・・・ なんじゃその理由。 東京御 …

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。 今日は手袋を持って学校に行きました。 ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかり …

消費税増税と大型台風の影響・お気に入りのお店には頻繁に行こう!

昨日、買い物に行ったんですけどね~ レタスなどの葉物野菜の値段が高騰していたり、ミニトマトが入荷していなかったり、台風19号の影響が見られました。 買い物の後、ランチにも行ったのですが・・・ お昼なの …

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。 しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円 …

ミシンの選び方・初心者はどんなミシンを買えばいいのでしょう

きーくんのコートを買いに行ったときに手芸店の前を通りました。 ああ、もうそんな時期なのねぇ。毎年この時期は忙しかったわ。ふふ、懐かしい。 なぜこんなにあるのかって? それはね、昔キッズカフェで縫い物を …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿