としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

怒涛の一日。いろいろなことが昨日で終わったよという話。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の話には続きがあります。

 

巷ではトイレットーペーパーやティッシュペーパーなどの紙製品以外でも、パンやカップ麺、缶詰などが買い占められているとか。

デジャヴ

本当に買い占めたわけじゃないんだよ~。

土日って朝ごはんの時間が遅いから、お昼ごはんは食べたい人がおのおの勝手に作って食べるスタイルを採用しています。おやつでも可です。

だから安売りのカップ麺をいくつか買っておいたんです。

 

その帰り道にドラッグストアでカイロ(貼るタイプ)を買いました。

喉が痛くなったり胸のあたりに違和感を感じたら、カイロを貼っておくと症状がそれ以上悪化しないんですよ。ほんとに。(やるときは、低温やけどに注意してね。)

今季の冬も何度か喉が怪しい時があったけど、誰も風邪をひきませんでした。でもカイロの在庫が残り1になってたのです。(新型コロナウイルスにも有効だといいなぁ~。)

そのドラッグストアでもカップ麺が安かったの。

スーパーでの買い物は普段私が行って、まーさんはどこかで待機。レジの時だけ、まーさんに来てもらいます。(1人1個のタマゴの特売があるからww)

でも買い物ってワンパターンになるから、好きなカップ麺をまーさんに選んでもらいました。

 

でも、置き場所に困っちゃって・・・

これが27日の夕方です。

で、食材の買い占めが始まったというね・・・。

自分のタイミングの良さに若干引いています。

 

27日の夜に「3月2日から小中高校へ臨時休校を要請」の報道が出ました。きーくんの中学校の先生たちも大わらわだったと思います。

だって、翌日28日(昨日)は埼玉県立高校の受験日だったんですもの。

そして昨日のお昼すぎに中学校からメールが届きました。

きーくん、卒業おめでとう。

こんなことあるww?

私も卒業対策委員だったので、卒業式に向けて秋頃からいろいろ準備をしていたんですよ。とりあえずお花とコサージュは発注をストップしないと!そして、そのお花代はどうする?おおわらわ。

こんなことあるんだね?ある意味想い出深いですわ。一生忘れないわ。

卒業証書の授与はどこかでやると思うので、その時にお友達とちゃんとお別れできることを願っています。

 

りーちゃんの高校では・・・

こっちは満員電車に乗らなくていいように配慮されました。

でも修学旅行や留学は中止ですって。可哀想!

 

人生には何があるかわからないものですなぁ・・・。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-, , ,


  1. さとみかん より:

    こんにちは
    本当に怒涛の1日ですね。
    コロナウイルス感染予防の為とはいえ、卒業式がないのは残念ですね。

    うちの娘の学校は卒業式はするそうですが、在校生不在で出席者の人数も限定で行うそうです。

    ちなみに、今の中3の子は保育園、幼稚園の卒園式も、東日本大震災の時期だった為、震災と放射能の大変な時期で慌ただしく、友達とのお別れもゆっくり出来なかったんですよね(>_<)

    娘もいろんな行事が潰れてがっかりしてます(ToT)

  2. みや より:

    さとみかんさん、こんにちは。
    私も在校生無しで、卒業生と保護者だけでやるもんだと思ってました。
    本当に中止になるとは思いませんでした。
    うちは幼稚園・保育園ともに行ってないので知らなかったのですが、知人がそう言ってました。可愛そうな学年ですね。
    がっかりですが、前向きに頑張りましょう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】謎はすべて解けた!

まさかの昨日の絵日記の続編でございます。 としごと・しごとと  1 User【5コマ】マヨネーズの常識?★覚える県★北海道https://www.toshigo.net/entry/459きー …

【6コマ】中学生のスキンケア★ニキビは予防が大切です。

中学生になると、「ニキビ」に悩むお子さんも多いそうです。 りーちゃんもきーくんもおでこにはニキビが出来やすいですが、他のところは綺麗です。   なぜか・・・ ニキビが出来たら、(私が)速攻で …

高校生の進路の決め方・オープンスクールに親子で行ってみたら、目から鱗の話ばかりだった。

昨日(日曜日)は家族全員で出かけておりました。   我が家の子どもたちは高校2年生&1年生。 11カ月違いの年子なので、去年&一昨年と2年連続受験生がいる状況でした。 受験生がいないのは今年 …

【5コマ】きーくんの卒業式

本日、無事にきーくんの小学校・卒業式が終わりました。 お天気にも気温にも恵まれて、とても良い卒業式でした。 まーさんがなかなか来ないというハプニング以外は・・・(笑)。 私先に出掛けちゃうので、ちゃん …

【5コマ】今年、大阪は地震や台風で大変だったから・・・

きーくんがまた、何やら部品を注文したらしい。 通り過ぎてんじゃんww。 しかも岩手て。 まぁ、遠くへ行ったもんだね。   大阪、今年はいろいろと大変だったもんね。物流も混乱するさ。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿