としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

我が家の4分の3は低気圧になると動けなくなることが分かった話

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の出来事。

眠くて眠くて、どうにもなりませんでした。そういう時は何にもできないので、寝ます。

気が付いたら2時間くらい経ってましたね~。

でもこんなに眠くなるのには心当たりがあります。

低気圧。

気圧が下がるということは、急に高い山に登ったようなものです。だから脳が酸欠になって眠くなったり、脳内の圧力が高まって頭痛が起きたりします。

体質によるんでしょうけど、私は全くダメで。

平地でこれだから、高い山には簡単に登れないと思います。登る予定はないけど。

ひどい頭痛もしたので頭痛薬を飲んで、夕飯を作りました。

外からシャンシャンシャンシャン、変な音がする~。

のぞいてみたら・・・・・

埼玉県の一部(千葉寄り)で、雹(ひょう)が降りました。

どうりで眠いはずですよ。納得。

 

さて夕飯です。子供たちに声をかけたら・・・

もう一人いたww

ごめん、それ遺伝やわ・・・。

スポンサードリンク

-家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

[4コマ]家電の買い替え時期って重なるよね

ノートパソコンのハードディスクを交換したら、復活しました。 めちゃくちゃ動きが速くなりました。今まで時間を損してた〜〜! なぜなら、少し前にデジカメが壊れたから買い替えたばかりなのです。 あと、7月頃 …

【7コマ】私たちが暗記してどうするんですか・・・

ちょっと前までのトイレの壁面。 現在のトイレの壁面。 こんなことになったのは、こんな理由! 中学生になるとね、社会科の暗記する量が一気にドカッと増えまして。 テストの前に暗記・・・なんていう簡単な量じ …

【1コマ】まーさんが大物を分解中

前にきーくんの3DSを分解しましたよね~。 今日はね、洗濯乾燥機だよ~。大物を分解中ですよ~。 洗面所がえらいことになってますよ~。 詳細は明日にでも・・・。   ~~~ちょっとお知らせ~~ …

【6コマ】冬の太陽は眩しいねって話です。

我が家では洗濯物を2人で干します。 ちょうど洗濯物を外に干す時間と太陽光の入射角がバッチリなのか、まーさんが毎朝ムスカになります(笑)。 「洗濯用のサングラスが欲しい」と言ってます。百均で買おう? & …

うちの市では、こどもの歯科検診は中学3年生まで無料です。

義務教育が終わるといろいろな助成制度も終了します。 中でも大きいのが、こども医療費助成制度です。お住まいの市町村によって対象年齢が違うのですが、うちの市では中学3年生までが対象だったのでこどもの医療費 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿