としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

雑学

過去の自分と勝負しないで今の自分を楽しむことにします!

投稿日:

スポンサードリンク

突然ですが・・・

最近、自分の写真を撮りましたか?

30代の私は子育ての真っ最中で、自分の身なりに気を付ける余裕があまりなかったのです。

だから写真に写った自分にショックを受けることもしばしば。

結構あるあるなんじゃないかと思うんです。

あんなにパツパツで嫌だった30代の写真が悪くないんですよ。

今より確実に若いし、育児頑張ってたし、それなりに楽しそうなの。

あの頃、写真が嫌だったのは・・・

勝手に過去のベストな状態の自分と比較してたんでしょうね~。

子供を2人産んで年を重ねた自分が5キロ痩せても、あの頃のベストな状態に戻れるわけじゃないのにね~。

もったいないことをした。30代の頃の写真、もっと撮っておけばよかった。

悔やまれます。

 

40代は代謝が良くないからかご飯をあまり食べなくも痩せません。痩せたいのなら運動を本気で取り入れないと無理なのかも。

でもね~

健康を害するような太り方でなければいいんじゃないかしら?

西洋画の裸婦像って痩せてないじゃないですか。まさにあんな感じww

 

これからは勝手に過去の自分と勝負しないようにしようと思います。

今の自分が一番若いんだから、今の自分を大切にしたいですね。

写真はなるべく撮っておいてくださいね。

 

日本は「若く見えることが綺麗」という風習がありますよね。

確かに実際の年齢より若く見られると嬉しいです。わたしだって喜びます。

でも「50代の人が20代に見える」といった過剰な若さはいらないんじゃないかな。

今の自分で今を楽しみたいなぁ~。

スポンサードリンク

-雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あなたには「人生を変えた一冊の本」がありますか?知識は人生を豊かにする。

皆さん、本は好きですか? 実は私、漫画しか読みませんでした。活字だけの本は苦手なんです。 でも今日はずっと、活字だけの本を読んでいました。 「金持ち父さん 貧乏父さん(著ロバート・キヨサキ)」です。 …

神田明神文化交流館で開催中の江戸東京あかり展と神田明神に行ってきました。

昨日予告した通り、お出かけした詳細を描きますよ~。 今日の絵日記は長いよ~。とても長いよ~。 江戸東京あかり展:※2月9日まで。 会場が地下1階の屋内なので、お昼に行っても大丈夫です。 江戸東京あかり …

お金の教育は学校では出来ないので、親が頑張るしかないのが現状です。

今日はちょっと真面目なお話です。 長期間の自粛生活で心の支えになっているのが、「あつまれ、どうぶつの森」ではないでしょうか?りーちゃんもやっています。 実生活では会えない友達にもアバター(ゲームキャラ …

竹取物語に出てくる「さぬきの翁」と「さかきの翁」のどちらが正しいの?

昨晩、きーくんに古典「竹取物語」について聞かれました。 「さぬきの翁(おきな)」と「さかきの翁」どちらが正しいのかって。 そういう調査、大好物。調べました~。 素人がざ~っと調べたものなので、雑学程度 …

軽い巻き爪になった時の処置方法と爪にまつわる方言

ねぇみんな~、足の爪、巻いてる~? 足の爪が巻き爪になってて皮膚に刺さって痛いってこと、ない? 実は以前りーちゃんも巻き爪になったことがあって、皮膚科で処置をしてもらいました。 高校生になると皮膚科に …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿