としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 雑学

10年以上前に経験したゾクッとした鍵の話

投稿日:

スポンサードリンク

6月に入ってからすっかり暑くなりましたね。

我が家はすでに冷房をかけていて、部屋の中は快適です。

さて、突然ですが・・・

怖い話をします。といっても、心霊現象などではありません。

結婚してすぐはまーさんの会社の社宅に入る予定だったのですが、社宅が会社から遠かったうえに古かったため、せめてもう少し会社の近くにしてほしいと急遽安いアパートを探したのです。

外観はかなり古かったけど駅近だったし、中は大家さんが綺麗にしてくれていたので、しばらく住んでいました。

なぜか喉が渇いて、夜中に起きてしまいました。

真夜中に2人そろってキッチンに居るのは珍しいことでした。

なんとなくドアを見ていたら・・・

ドアノブがス~ッと回ってるのが見えたんです。

まーさんが声をかけると、誰かが逃げていく音が聞こえました。

片っ端からゆっくりドアを回してみて、鍵を閉め忘れている部屋を探している可能性がありますよね。

考えるほどに怖くなってきました。

4世帯のうちほかの3世帯に住んでいたのはご年配の方々ばっかりだったのです。

だから犯人はドアが運よく開いてもし住人と鉢合わせになったとしても、何とか出来ると思ってたかもしれません。

 

 

今はもうその家からは引越しています。

家はすでに取り壊されて、セキュリティーが厳しそうなマンションになっています。

でも・・・

この経験により、防犯意識がめちゃくちゃ上がりました。

家が古いとか盗まれるものはないとかそういうことじゃなくて、本当に危ないのでね。

私は今でも玄関ドアも窓も完全に鍵を閉めないと夜、寝ることができません。寝る前にチェックします。

暑い日は窓を開けて寝るんじゃなくて、出来ればエアコンを使ってくださいね~。

スポンサードリンク

-家族, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

逃げるは恥だが役に立つの新春スペシャルは、話題が詰め詰めでしたね~(*´▽`*)

昨晩は「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」でしたね~。 私はまーさんと2人で見ました。 ほんと、これ・・・。 まーさんは当時の会社で初めて男性で育児のために休暇を取った人なんで …

【4コマ】やかんの汚れはセスキ炭酸ソーダで落とすのがオススメだった話

みなさん、大掃除やってますか~~~? 私はクリスマス会の前に結構やったので、そんなに・・・。 ツイッターでどなたかの書き込みしていた「やかんの汚れはセスキ炭酸ソーダで」というのが気になって気になって。 …

食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。

先日の日曜日、映画館からの帰りにまーさんが言いました。 エンジンランプがオレンジになる原因は、酸素濃度を測定する02センサーの異常が考えられます。排気ガスの酸素濃度が異常値だった場合と、センサー自体の …

パートナーの時間、大事にしていますか?

こんにちは~。夏休み、いかがお過ごしですか? 2年連続受験生がいる我が家では、高校の学校説明会などがあって「暇~!」ではありません。 中学校から「最低でも夏休み中に、3~4校は高校の見学に行くこと」と …

小さな切り傷の治療にはラップ法★傷口の治療方法は昔と変わりましたね。

※今日はちょっとだけ血が出ます。ほんのちょっと。苦手な人はごめんなさいね。   3日前のこと、夕飯の支度をしていたときに大根を切っていたら、一緒に指も切ってしまいました。 指はよく切りますが …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿