としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ 家族 料理

今日は朝から悪いことしちゃいました。

投稿日:

スポンサードリンク

どうだい?(体に)悪いだろう?

どうしても厚切りパンをくり抜いたハニートーストっぽいものを食べたかったの。

でもうちの家族、ハチミツが苦手・バナナが苦手・シナモンが苦手でね。自分で作るしかないの。

なんせハイカロリーだから、朝ごはんなら罪悪感が少ないかなと思った次第です。

「トーストする前にバターを塗り忘れた!」と言ったら、「これ以上ハイカロリーにしてどうする」と突っ込まれました。

見たことない食材があったんですけど、分かりました?

石垣島産のボゴールパイン。

ちぎって食べるパイナップルなんだって!

トウモロコシみたいな感じで、実がポロポロ取れます。しかも芯まで食べられるそうです。

味は普通のパイナップルよりも酸味が少なくて甘いかな。

お値段は約600円。なかなか高級なパイナップルですよね!

見たことなくても自分が食べられそうな食物はなるべく買うようにしてるんです。

今は簡単にレシピが見つけられますしね。

私が通っていたカフェの学校の先生が「食材をたくさん知ってる人のほうが、いろいろなメニューを思いつきますから、まずはいろんな食材を知りましょう。」と言ってたのが心に残ってて。

世の中にはまだまだ知らないものが沢山あって面白い。

スポンサードリンク

-おやつ, 家族, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

予約1ヶ月待ちの人気の創作レストラン

うちの子供達の<冬休み>は今日で最後です。明日から3学期! 12月はまーさんの誕生日なので人気の創作料理のお店に予約を入れたのですが、予約が取れたのは年が明けた1月7日でした。 電話を切ったあと・・・ …

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。 幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・ …

【6コマ】お鍋を新調したよ!というお話です。

冬休み後半の3連休はヒマでしてね~~~。 録画したお笑いのビデオなどを見ながら過ごしていたのですが、それも見終えまして・・・。 ダラダラしていたら通販番組に突入したので、何となく見ていたのです。 そこ …

【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題

ツイッターでね、「家事育児を丸投げすると夫婦仲は悪くなりますが、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなります。洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、見ていてどちらに魅力を感じ …

満月は明日(12日)・純文学など読まないのになぜ知っているのだ。

今日の絵日記は「は~?さっぱり意味がわからない派」と「か~!何言ってんだこの人達派」に分かれると思います。 さ~、あなたはどちら? いかがでしたか? さっぱり意味が分からない? 大丈夫です。おそらくそ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿