としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 料理

【5コマ】ちゃんとその時に言ってください。

投稿日:

スポンサードリンク

ちなみにこれからの時代は女性=料理なんてナンセンスなので、普段はきーくんにも料理をさせています。

女の子でも男の子でも絶対料理は出来たほうがいいと思うのです。

昨日はりーちゃんときーくんが夕飯を作ってくれました。

料理だけじゃなくて、掃除や洗濯物をたたむのも家事は何でもみんなでやります。

母がやるのが当たり前のものなんて1つもないのだよ・・・。

だって、料理も洗濯も掃除もすべてボランティアだからさ!

夏休みくらいは家庭内ボランティア、してください。

 

 

さてさて、何味にするか意見が割れたので2種類のハンバーグを作りました。

そしてそのまま、きーくんとまーさんはテニススクールに行きました。

 

夕飯の片づけをしている時に気がつきました。

今日の夕飯に主食がなかったことに・・・・・・・・。

私とまーさんは普段から夕飯にライスを食べないので、全然気がつきませんでした。

主食がないままテニススクールに行ったきーくん。

主食がない日なんて今までなかったでしょうが!!!

なんでだ!

言って!その時に言って!

 

「お茶漬け食べる?」って聞いたら、「食べる~~~」そうな・・・。

梅茶漬け+サケフレークが今日の彼の主食になりました。

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 料理
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛乳の消費量を上げて酪農家の方を守りたいが、家族の健康と家計も守らねばならぬのです。

突然ですが、お菓子を食べる時に用意する飲み物は何ですか? 私とまーさんはコーヒー、りーちゃんは紅茶。そしてきーくんは・・・ 牛乳。 私たちだって牛乳は好きだけど配慮してカフェオレにしているというのに、 …

【7コマ】価値観は人それぞれ

これは少し前の話なんですけど、きーくんがこんなことを言い出しました。 きーくんは現在オンラインでマイクラをやっており、チームで敵をやっつけながらお宝を集めているらしいのです。 ちょいちょいちょい、ちょ …

【4コマ】どうすりゃいいの

きーくんは登校班の班長です。 7:35頃に集合場所に集まることになっています。 でも最近、家を出るのが遅くてひどいときは7:40を過ぎています。 学校まで徒歩10分かからないので、この約5分は大きいで …

高校の図書委員のリアルなお仕事は、少女漫画で見たことあるやつだった!

連休初日の朝、きーくんがいいました。 図書委員は本を読んで感想を書いて、それを印刷して配布しないといけないんだって。 少女漫画で見たことある!「本の趣味が合いますね」って出会うやつだ。(実際にはまずな …

【4コマ】ゲームと勉強の両立は出来ていますか?

中学校の中間テストの前はこんな感じでした。 としごと・しごとと  2 Users【6コマ】中間テストの勉強、親も全く気が抜けなかった話https://www.toshigo.net/entr …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿