としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 友達 買い物

【4コマ】お母さんの長い一日②

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きです。

夕飯にカレーを作って食べてた時に、りーちゃんが言いました。

作ったものだけをあげるのは、なんだかケチっぽくて嫌なんだって~。

え~?そうなの?複雑なお年頃ですねぇ。

前回、メンズたちをかなりお待たせしたので今回はりーちゃんと2人で行きました。

前と違うモールの雑貨屋やらアクセサリー屋さんやら文房具屋やらを隅々までまわります。

なんか、何を提案しても却下されるんですけど・・・!

お母さん、もう歩き疲れちゃった。よし、マックで休憩じゃ。

何かを悟る娘(笑)

親戚の人みたいなことを言い出す。

 

現役の中学生が、中学生の友達に何を贈ればいいかわからないのなら、私たちに分かるわけがないわ~~~。

その後も散々ウロウロして、イヤリングと0.3ミリのシャープペンシルとハンカチを買いました。

結局、ハンカチやん。一番最初に言いましたや~ん!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 友達, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】だって昭和生まれですもの!!!

確かに全部英語だから、分かりにくいかもね・・・。 実はりーちゃんもデジタルでイラストを描いています。 見せてもらいましたが、結構上手です。 私の絵とは全然違う今どきのテイスト。ボカロ&ラノベ世代。 & …

【4コマ】土曜日にボランティア

明日はスイカの苗植えボランティアがあります。     ところで中学校には内申点というものがあります。 内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動 …

【4コマ】昨日初めて知った校則違反

りーちゃんは髪の長さが腰の位置まであります。 なので、プールの日や調理実習のある日なんかは三つ編みにしていたのです。 プールの帽子に髪を全部入れるためだったり、衛生的なことを考えて。 うっそぉ!?(衝 …

【5コマ】アスレチックとショッピングモールと

今朝9時半頃にきーくんの友達からこんな感じでLINEが着ました。 ※ちなみにきーくんはまーさんの携帯を、りーちゃんは私の携帯を使って友達とLINEしています。   しかしなぜ、男子は思いつい …

私立高校の合格発表・ところでチャレンジ受験や延納手続きって何ですか?

私ったらすっかり報告した気でいたのですが、ブログではまだ報告してなかったですね。 わ~、パチパチパチ。 昔の田舎の私立高校って「願書を出したらほぼ受かる。髪の毛を金髪にしてピアスして面接に来た子くらい …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿