としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【5コマ】ちゃんと話を聞いてないから・・・

投稿日:

スポンサードリンク

ごめん、全然話を聞いてなかった!

中学生って3学年しかないから、うちみたいに年子だと3年→2年→1年→3年→2年→1年とほとんどの競技に出場することになるんですね~。

忙しかったけど、無駄がないよね~~~。

 

その中で1年生・全員参加のワンアップリレー。

でもきーくんがいない・・・。すんごい目を凝らして探したけどいない・・・。

よく見ると2人だけ生徒席に座ったまま・・・。きーくんでした。

 

なんでも、1~3年生のクラス対抗リレーに参加するから人数調節できーくんは不参加だったらしいです。

しかも「言ったし!プログラムにも書いたし!」と怒られました。

確認したら書いてありましたね・・・。全然聞いてなかった。すまぬ。

 

だってね~、クラス対抗リレーはクラスの中で足の速い子4人が選手に選ばれるらしいんですよ。

わたしもまーさんもリレーの選手に選ばれたことなんてないもん。

きーくん、足が速いなんて思わなかったんだもん。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

お~い、急だな~~~!!! こんなん嫌な予感しかしない・・・・・ まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。 幸せ探し …

高校生の靴はローファー指定・ローファー選びは慎重に!

高校では、男子も女子も靴はローファー指定です。 ローファーは革靴の一種で、靴ひもを結ぶ必要のない靴(スリッポン)の一種でもあります。一般的には小さめのサイズを選んで履き慣らし、厚手の靴下と合わせてフィ …

【5コマ】我が家のモンブラン事件

きーくんは部活で不在だったのです。   WIN・WINの関係のはずなのに、申し訳ない気分でいっぱいでした。 モンブラン、美味しいよね!

1日も休まないことはいいことだ・いつの間にか皆勤賞という呪いにかかっていた話。

こんにちは~。 今日はとても真面目なお話です。 昨日ちょっと考えさせられたので、記事にさせて頂きました。 埼玉県の中学3年生を対象にした模試があって、きーくんの受験会場がやや遠かったので送迎しました。 …

【7コマ】価値観は人それぞれ

これは少し前の話なんですけど、きーくんがこんなことを言い出しました。 きーくんは現在オンラインでマイクラをやっており、チームで敵をやっつけながらお宝を集めているらしいのです。 ちょいちょいちょい、ちょ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿