としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 料理

料理が出来る男性はかっこいいので、どんどん料理に参加して欲しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんときーくんには幼馴染がいるのですが、家も近くないし、学校も学年も全員違うので、なかなか会えません。

会いたい時は親同士が連絡を取って、日にちを決めて、だいたい我が家に集合します。

クリスマス会以来、会ってないです。

というわけで昨日、我が家に集合して、受験お疲れ様会&卒業おめでとう会&進級おめでとう会&ママ友会を開催しました。

せっかくなのでホールケーキを作ったのですが・・・

ふつう。なんてつまらないケーキなんだ。

こんなの納得できない!

3色の桜クッキーをぶっ刺してみました。ははは。

お茶をした後、みんなで夕飯を食べるのが恒例なのですが・・・

最近、子どもたちが大きくなったので唐揚げを作る量が半端なくなりましてね・・・。

でも唐揚げってつきっきりじゃないと焦げるので、まーさんに担当してもらったんです。

その間に私が他の料理を作りました。

 

唐揚げの他に、おにぎり・グリーンサラダ(レタス・きゅうり・ブロッコリー)・枝豆・ふかしたさつまいも・パプリカと牛肉の炒めもの・タラのムニエル・生ハムサラダ(サニーレタス・生ハム・ゆでたまご)・キノコのバター炒め・ピザなどなど。

まーさんが唐揚げを担当してくれたお蔭で、すべての料理が約40分で仕上がりました。(下ごしらえは午前中にしてあったので、超早かった。)

 

すると、ママ友たちが・・・

揚げ物をするまーさんを大絶賛。

そうか、料理人とか料理が趣味とかそういう男の人じゃないと家で揚げ物はやらないかもしれませんね。

 

でも女性でも男性でも、料理は出来たほうがいいと思うんです。

うちではきーくんにも出来るだけ料理をやらせています。彼は釣りが好きなので、特に魚をさばく時は声をかけるようにしています。

この前は小さいイカをさばいてもらいました。もうね、母よりも上手。

なんでも経験値だと思うのです。これからもいろいろやらせようと思ってます。

 

料理が出来る男性って、かっこいいですよね。

ササッとなんでも作れる人になるといいな。

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校の入学式前に制服をゲット。おじさま、人選ミスです!

きーくんの高校受験の様子はこんな感じだったのですが、覚えてらっしゃいますでしょうか? ほんとにいつだれがみても、スマホの画面を見ていました。塾にも行っておりません。 としごと・しごとと春ですね。我が家 …

【7コマ】まだまだ母としての修行が足りないなと思ったこと。

今週始めにこんなことを言われましてね。 うちは3DSの持ち出しが禁止なので、「部屋を片付けるなら、友達を呼んでもいいよ!」ということにしています。? さて、ここでひとつ問題が・・・。それがおやつ問題で …

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

以前もこんな感じのことがありましたね。 としごと・しごとと【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!https://www.toshigo.net/entry/235かくいう私もむかし、こんなことが …

【5コマ】今年の花火大会は・・・

昨日は花火大会だったのですが、18時前に雨。しかも、まぁまぁの雨。 打ち上げは19時からなのですが、やるのかやらないのかは微妙な感じ。 うちから花火大会の会場までは西に歩いて40分ほどかかります。 な …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿