としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん 料理

料理が出来る男性はかっこいいので、どんどん料理に参加して欲しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんときーくんには幼馴染がいるのですが、家も近くないし、学校も学年も全員違うので、なかなか会えません。

会いたい時は親同士が連絡を取って、日にちを決めて、だいたい我が家に集合します。

クリスマス会以来、会ってないです。

というわけで昨日、我が家に集合して、受験お疲れ様会&卒業おめでとう会&進級おめでとう会&ママ友会を開催しました。

せっかくなのでホールケーキを作ったのですが・・・

ふつう。なんてつまらないケーキなんだ。

こんなの納得できない!

3色の桜クッキーをぶっ刺してみました。ははは。

お茶をした後、みんなで夕飯を食べるのが恒例なのですが・・・

最近、子どもたちが大きくなったので唐揚げを作る量が半端なくなりましてね・・・。

でも唐揚げってつきっきりじゃないと焦げるので、まーさんに担当してもらったんです。

その間に私が他の料理を作りました。

 

唐揚げの他に、おにぎり・グリーンサラダ(レタス・きゅうり・ブロッコリー)・枝豆・ふかしたさつまいも・パプリカと牛肉の炒めもの・タラのムニエル・生ハムサラダ(サニーレタス・生ハム・ゆでたまご)・キノコのバター炒め・ピザなどなど。

まーさんが唐揚げを担当してくれたお蔭で、すべての料理が約40分で仕上がりました。(下ごしらえは午前中にしてあったので、超早かった。)

 

すると、ママ友たちが・・・

揚げ物をするまーさんを大絶賛。

そうか、料理人とか料理が趣味とかそういう男の人じゃないと家で揚げ物はやらないかもしれませんね。

 

でも女性でも男性でも、料理は出来たほうがいいと思うんです。

うちではきーくんにも出来るだけ料理をやらせています。彼は釣りが好きなので、特に魚をさばく時は声をかけるようにしています。

この前は小さいイカをさばいてもらいました。もうね、母よりも上手。

なんでも経験値だと思うのです。これからもいろいろやらせようと思ってます。

 

料理が出来る男性って、かっこいいですよね。

ササッとなんでも作れる人になるといいな。

スポンサードリンク

-きーくん, まーさん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供のメガネの選び方、強度近視の場合は JINSがおすすめ

おはようございます。北海道では最強寒波が到来しているそうなので皆さんお気をつけて!   さてさて何度も言うようですが、きーくんはメガネっ子です。 ※まーさんと区別がつかないので普段は省いてい …

【4コマ】娘のニュースと息子のニュース

今日は、りーちゃんのニュースときーくんのニュースがそれぞれあります。 まずりーちゃんのニュース。 こんなにバッサリ切ったのは、生まれて初めてです。 これから冬になるので乾きにくいこと、受験生なので時間 …

証明写真を撮りに行ったら、いろいろあった話

先週のはなし というわけで、きーくんを連れて大型スーパーまでわざわざ行ったんですよ~。 100%実話です(*´▽`*) なんでなん、なんでこのタイミングなん。 そうは言っても故障中なんだからしょうがな …

明日から師走・来年のカレンダーは用意しましたか?

なんと今日で11月が終わります。師走ですよ~。 みなさん、来年2021年のカレンダーは用意されましたか? 我が家も先週、やっと買いましたよ。 りーちゃんにもカレンダーを買うように頼まれてたんですよね。 …

11月22日は良い夫婦(1122)の日・お互いの呼び方は決まってますか?

今日は何でこんなに遅い時間(23時)の更新なのかというと、午前中は夫婦でヨガ教室へ。 午後はりーちゃんが「アナ雪の映画に友達と行くからチケットを取りに行きたい」というので、ブラックフライデーセール中の …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿