としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA 学校

【5コマ】中学校の体育祭とPTAの仕事

投稿日:

スポンサードリンク





お久しぶりです。やっと体育祭が終わりました~!

今年はPTA広報委員の委員長なので体育祭の写真撮影を指示したり、撮った写真のデータをカメラから移動させたりと1日中忙しかったです。

 

小学校の広報委員だった時に、カメラにデータを入れたままにしておいたら次の人が間違って全消去しちゃったことがあり、今回はデータの管理は慎重です。

しかし今年から個人情報保護の観点から、「PTAが使っているパソコンに写真データを置いてはいけない」ということになったらしくて、体育祭が終わってからこんな作業が必要になりました。むぅ。

とりあえず体育祭での私の大きな役目はひと段落したので、良しとしましょう!

 

ところで私、普段はほとんどスカートしか履かないのです。

でもスカートで体育祭の写真撮影は難しいし、運動場に1日いたら砂だらけになりそうだし・・・。

仕方なくここ5年くらい履いていなかったジーンズを試しに履いてみたのです。

履けた~~~~~!感動!

しかし久しぶりのジーンズはとても暑かったです。

スポンサードリンク

-PTA, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】出来るならいつもやってくださいよ・・・

朝起きたら6時28分でした。目覚ましが鳴らなかったんです。 でも朝が長いな・・・おかしいな・・・って感覚的に起きました。   朝練のあるきーくんは自力では起きてくれません。 6時45分に友達 …

【5コマ】よそ行きで、こんにちは。

よそ行きで、こんにちは。 今日は中学校の三者面談でした。 そういえば まーさんはこういう人でした。 りーちゃんに怒られそうなので1人で行きました。 りーちゃんは、提出物や成績などには特に問題なしです。 …

高校生のときに作ったクラスお揃いTシャツの行方

高校生の時、クラスでお揃いのTシャツって作りませんでした? 私は高校3年生の体育祭だけクラスでお揃いのTシャツを作った経験があります。 まーさんも持ってたはず。 りーちゃんは体育祭と文化祭の2回、クラ …

高校生になって1ヶ月ちょっと・体育祭に高校の制服で来るのはなぜですか?

実は昨日のきーくんの体育祭、りーちゃんも行ってました。 ミニスカートで出かけようとしてたから「その格好は暑いし、すごく焼けるよ?」と忠告はしてみたものの、聞き入れられず。 日焼け止めを塗ってるし、長袖 …

高校生の進路の決め方・オープンスクールに親子で行ってみたら、目から鱗の話ばかりだった。

昨日(日曜日)は家族全員で出かけておりました。   我が家の子どもたちは高校2年生&1年生。 11カ月違いの年子なので、去年&一昨年と2年連続受験生がいる状況でした。 受験生がいないのは今年 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿