としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり 家族

【5コマ】囲碁将棋部の真の姿

投稿日:

スポンサードリンク

 

体育祭、午後の部の最初の競技は部活動対抗リレーでした。部活動の数が多いので一部・二部に分かれて走ります。

きーくんたち1年生は参加せず、2年生3年生の先輩がユニホームを着て頑張ります。

ソフトテニス部は一部の第1位!

きーくんたち1年生でも、毎日かなり走ってるもんね!

 

でも衝撃だったのは、囲碁将棋部が二部の第1位だったことです。

なんでなんで~~~?と思ったら、囲碁将棋部にはサッカークラブに所属している足の速い子達が在籍しているのだそうです。ほら、去年まで必ず何かの部活動に入らないといけなかったから!

な、なるほどね~~~。

囲碁将棋部の真の姿は、バリバリの運動部でした!

 

 

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ふたり, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

我が家のカレールー革命・ゴールデンカレーは手作りのスパイスカレーぽい味

ゴールデンウイークにきーくんとスパイスカレーを作ったのを覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごととギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話https://www. …

【5コマ】みやさんの長い一日①

昨日はこんな感じでスタート。 家族全員がそれぞれ違う時間に違う予定を入れました。 クアドラプル・ブッキング!!!←そんな言葉、初めて聞いた!   うちには携帯電話が2台しかないので、みや&り …

【2コマ】全力でネタを提供してくれる息子

いつも机の上に置いて寝ているのに、なぜか夜中に落ちて自分で踏みつぶしたらしい。 そんなネタはいらないのよ・・・?   というわけで、今日はきーくんのメガネを新調しに行ってきました。 めちゃく …

【4コマ】無洗米って、洗うと炊くのが難しいらしい。

ええ、そうですよ!   買ったときに全然気が付かなかった・・・!

【5コマ】学園祭は計画的に!

私の住む市町村には、東・西・南・北・中央、5つの県立高校があります。 りーちゃん(中1)ときーくん(小6)には既に2人とも志望校があり、今の所同じ高校です。 なんでそこなのかというと、SSH(スーパー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿