としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

高校生男子の財布の相場を知っていますか?子供の持ち物の値段が段々とかわいくなくなる。

投稿日:

スポンサードリンク

高校生になると学食やパン・ジュースなどの販売があるので、学校に財布を持っていくことができます。

きーくんの財布は去年の8月に買ったものです。1年経っていません。

1年経たずして、ボロボロなんですけど!?

前に買ったエドウィンの財布もそうだったので、きーくんの使い方に問題があるんだろうな~。

 

【財布 相場 高校生】で検索すると、「男子高校生の財布の平均予算は、3,000円~16,000円程度です。二つ折りでは6,000円程度、長財布では7,000円程度が平均」と書かれてありました。

前の財布もこの財布もだいたい相場の通りです。でも1年もたないってどういうことなの!?

ひきずってるのか!?(混乱)

 

高校生活3年間ボロボロの財布をずっと使わせるのも嫌なので、まーさんと買いに行きました。

本人は面倒くさがって行きたがらないんですよ。自分のものなのに。

前の財布は合皮だったからではないかと思って本革を探しに行ったら、どれもお値段がかわいくない。誕生日は終わったし、クリスマスは遠いし、入学祝いには時計を買ったし。買う理由を探すも思い当たらない。(チッ。)

パカパカと折りたたむのも財布が傷みやすいんじゃないかと思って、長財布にしました。

ズボンのポケットに財布を入れたりしないから、長財布でもいいそうなので。

本人が譲らなかったのは「小銭入れはボタン式じゃなくて、絶対にファスナー式」でした。

小銭入れがファスナー式の本革の長財布でお値段がギリ許せるものを探すのに、4~5か所お店をまわりました。つ、疲れた。

ファスナー式のものはたまに滑りが悪いものもあるので、大丈夫かどうか確認したほうがいいですね。

今度こそ今度こそ大切に使ってくれぃ…。

 

子供の持ち物の値段、こうやってかわいくなくなっていく…。

 

こういう質感が好きです。高校生はどうかな?

 

これはお値段が手ごろですね。実店舗にはこのお値段の本革の財布はなかったな~。

 

これもいいなぁ。

高校生の財布選び、難しい。みんなどんなの使ってるのかな?

スポンサードリンク

-きーくん, 買い物
-,


  1. 桐no子 より:

    すみません…過去記事見ました。検索ワードは、ミセスグリーン、ライブ、40代です。このサイトに繋がりました。
    4月の緊急事態宣言の日に三重県から埼玉県に引越してきました。ミセスのファンは去年末くらいからです。一人息子は今春から大学生で鹿児島県へ行き、主人と犬達と過ごしてます。ミセスのライブ40代、同じ年くらいのお子さんであまりにも嬉しくてコメントせずにいられませんでした。それに埼玉…。どうやって連絡…とかよくわからないのですが、とりあえず嬉しかったので書いてしまいました。コメントがどんな風に出るのかわからないんですけど…。もし機会あればお話しさせて下さい!主人と犬達がもっぱら話し相手です。

  2. みや より:

    桐no子さん
    初めまして、みやです。
    せっかく新しい土地に来たのにコロナのせいで外出もままならず、戸惑いも多いかと思います。早く収束して、いろいろな場所に出かけられるようになるといいですね。

    ミセスグリーンアップル、いい曲が多いですよね。毎日聴いています。
    活動休止になって寂しいですが、復活の日を楽しみにしましょう。
    コメントありがとうございました(*^-^*)

  3. 桐no子 より:

    みや 様
    こんばんは。お返事くださってたのですね。ありがとうございます。このブログのスタイルがよくわからなくて見ていませんでした。すみません。

    ほんとうにこんな状況になるとは思っていなかったのですが、仕方がないですよね。
    最近は、引越しを決めてから色々忙しすぎた疲れが出たのか、全くやる気が出ませんでしたが、みやさんの記事のおかげでこのブログサイトと縁がありました。これを機会に少しブログも書いてみようかな…と思ってます。ありがとうございました。もちろんミセスのCDとDVD聴きながら…ですけどね。初ブログ…何を書こうかな、とちょっとドキドキしています。

  4. みや より:

    桐no子さん、こんにちは。
    急な環境の変化と世の中の変化のスピードについていけない感じ、わかります。ちょっと異常ですもんね。
    ブログは毎日のちょっとしたことでも気を留めるようになるので、とてもいいと思います(*^▽^*)
    無理をせず頑張ってくださいね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中高生はカラオケがお好き?父と母とはもう遊んでくれません~。

昨日(日曜日)の我が家。 2人ともカラオケに行くんだって~。カラオケ好きねぇ・・・。   さて、準備をしていたきーくん。トップスは爽やかな空色のおしゃれTシャツなのに、ボトムがオレンジライン …

【4コマ】ロールキャベツとお弁当

おはようございます。(現在、朝8時) 3連休にもかかわらず、今日もきーくんが部活の練習試合で朝もはよからお弁当作りさ。   ところでみなさん、ロールキャベツは好きですか?(突然ww) うちで …

高校生の通学で使う理想的なレインコートの選び方

梅雨ですね。 雨の日が多くて、自転車通学のうちの子たちは憂鬱そうです。 そうはいっても、雨が理由で休むわけにはいきませぬ。 レインコートを着て、いざ出発! 2人とも高校の通学には大きいリュックを使って …

【4コマ】男子の班長は危険です!

運動会の朝、現場は混乱していた・・・。 お弁当を作りつつ、きーくんを起こす時間までに朝食も用意しなければならない。 ふと去年の運動会を思い出す。 りーちゃんが班長のとき、いつもより早く学校に出かけた気 …

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿