としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

テニス ヨガ 病気

右足に出来た内出血の原因に心当たりがあります。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の夜、右足に違和感がありました。

患部を見て見ると・・・

赤黒いというか紫というか、とにかく見たことがないくらい大きな内出血。

たま~にどこかにぶつけて足に内出血が出来ることはありましたが、こんなに大きい範囲は初めて。しかも内出血が出来た原因に全く心当たりがありません。

どこかにぶつけるような場所でもないし、この大きさの内出血に気が付かないなんてことある?

 

まーさんがいろいろと調べてくれて・・・

過去の少ない運動履歴を思い起こしたところ・・・

ヨガで肉離れ!?

どんだけ運動不足なのよ!

※ちなみにヨガは悪くありません。運動嫌いの私の体の問題です。

 

コロナ禍で体がすっかり重くなり、さすがの私も運動しなくてはいかんと思いました。

週1ですが、今月からまーさんと同じテニススクールに入ったんです。

運動に関しては本当に意志が弱いので、有料じゃないと続かないと思って~(;・∀・)

ガンバリマス。

スポンサードリンク

-テニス, ヨガ, 病気
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ禍で感じた運動不足解消の難しさと小学生の苦労

運動は好きですか? 私はあまり運動は好きではありませんが、運動不足解消のためにショッピングモールで散歩したり、ヨガ教室に通ったりしていました。 まーさんは週に2回ほどテニススクールに、それとは別に友人 …

【4コマ】松葉杖とキャスター付きのイス

昨日のような状況で滑ってこけて右足を強打しました。 翌日パンパンに腫れて痛みもひどかったので整形外科に駆け込みましたら、骨折が判明。松葉杖(貸出)生活に・・・。 リビングや洗面台、トイレの入口にいちい …

【5コマ】どうでもいいことですが、突然のカミングアウト。

そういえばずっと肩が痛いんだ・・・。 昨日は特に痛かったんだ・・・。 運動不足だからかな?って思って・・・・・・・・ ひどくなったよね。 四十肩、舐めたらアカン。   ※イラストでは右肩なん …

【3コマ】無重力マッサージを200円で体験

悪い姿勢で絵ばっかり描いていたものですから、今日はものすごい肩こりでした。あまりの痛さに頭痛薬を飲むほど。 今年からきーくんがプールの時はコンタクトにしたものですから、度なしのゴーグルがもう1つ必要に …

【4コマ】ケチなんじゃない。合理的なんだ!

今日はとても涼しかったですね! きーくんの部活が昨日と今日お休みだったので、みんなでランチに行こうってなったのです。でもね~! 部活がないからって朝9時過ぎに起きてきたので、2人の朝食が遅かったのです …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿