としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

新型コロナウイルスの影響で、様変わりしていた地元で大人気の小児科

投稿日:

スポンサードリンク

子供たちが小さかった頃によくお世話になっていたかかりつけの小児科。

いろいろな小児科に行ってみた中で一番良かったので、ず~っとそこに行ってました。

人気すぎて整理券を出すような小児科(内科あり)でした。

まーさんが朝から受付に並んで整理券を取り、後で私が時間を予測して連れて行くという分業スタイルでした。

第一診察室と第二診察室があって、今は何番の人が診察室に入っているか分かる小児科だったので待つストレスは比較的少なかったです。

いつ行っても混んでいる小児科でした。

朝一に整理券を取りに行かなかったから、2時間くらい待つ覚悟で。

それなのにこれ。

1時間くらいしたら帰ってきました。(薬も貰ってました。)

産婦人科は平日でもめちゃくちゃ混んでいたけど、平日の小児科はめちゃくちゃ空いてるんですかね。ここまでとは・・・。

コロナに感染するのが怖くて病院の待合室で待ちたくない人が多いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-まーさん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

虫刺されにパッチを貼ったら、もっと痒くなった上に面白くなった話。

最近暑かったり涼しくなったりで、気温が安定しませんね。 涼しくなると蚊が出ます。今日は虫刺されのお話です。 まーさんの右腕、3ヶ所も虫に刺されていました。これが滅茶苦茶かゆいそうです。 かゆみ止めの軟 …

【4コマ】年賀状の制作は終わりましたか?

やっと重い腰を上げて年賀状の制作を行ったんですが・・・ まーさんたら、結構いろいろと言うの・・・。 人に簡単に依頼する人って、きっとこんな感じなのね。 今日こそは仕上げます・・・(汗)

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

話題のイソジンうがい液、我が家に在庫がある理由が悲しい。

マスク・アルコール消毒液・トイレットペーパー・ティッシュペーパーに続き、今度はイソジンうがい液が買い占められて品切れになっていますね。 まーさんはよく口内炎ができるんですが、すぐにイソジンうがい液で消 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿