としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

新型コロナウイルスの影響で、様変わりしていた地元で大人気の小児科

投稿日:

スポンサードリンク

子供たちが小さかった頃によくお世話になっていたかかりつけの小児科。

いろいろな小児科に行ってみた中で一番良かったので、ず~っとそこに行ってました。

人気すぎて整理券を出すような小児科(内科あり)でした。

まーさんが朝から受付に並んで整理券を取り、後で私が時間を予測して連れて行くという分業スタイルでした。

第一診察室と第二診察室があって、今は何番の人が診察室に入っているか分かる小児科だったので待つストレスは比較的少なかったです。

いつ行っても混んでいる小児科でした。

朝一に整理券を取りに行かなかったから、2時間くらい待つ覚悟で。

それなのにこれ。

1時間くらいしたら帰ってきました。(薬も貰ってました。)

産婦人科は平日でもめちゃくちゃ混んでいたけど、平日の小児科はめちゃくちゃ空いてるんですかね。ここまでとは・・・。

コロナに感染するのが怖くて病院の待合室で待ちたくない人が多いのかもしれませんね。

スポンサードリンク

-まーさん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】まーさんが苦手な映画の傾向★ファンタスティック・ビースト

昨晩(11/30)の金曜ロードショー。 録画を追いかけつつ家族全員で観ました。 この3人はそれぞれ好きな分野だったので、とても楽しく観る事ができました。 問題は父(まーさん)ですよ・・・。 速攻でおね …

今年の父の日は6/16(日)・でも我が家はフライングしました。

昨日の続きです。 としごと・しごとと多分お弁当あるあるだと思う。手づかみかそれとも誰かに借りたのか気になるところ…https://www.toshigo.net/entry/8724今日は金曜日で …

【6コマ】冬の太陽は眩しいねって話です。

我が家では洗濯物を2人で干します。 ちょうど洗濯物を外に干す時間と太陽光の入射角がバッチリなのか、まーさんが毎朝ムスカになります(笑)。 「洗濯用のサングラスが欲しい」と言ってます。百均で買おう? & …

夫にバレンタインチョコを贈ったら、罰ゲームみたいになった話。

先日、明智光秀をイメージしたチョコをまーさんに贈った話を描きました。 としごと・しごととバレンタインチョコの季節・見ると欲しくなる魔法にかかっている。https://www.toshigo.net/e …

【3コマ】テニスデートは難しいのです。

関東地方は今日の天気は「午前中は曇りで、午後から雨」の予報でした。 曇りならテニスにピッタリのお天気なので、12時にテニスコートを予約してみたんです。 まーさんがサーブ練習したいって言ってましたし。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿