としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん 家族 病気

虫刺されにパッチを貼ったら、もっと痒くなった上に面白くなった話。

投稿日:

スポンサードリンク

最近暑かったり涼しくなったりで、気温が安定しませんね。

涼しくなると蚊が出ます。今日は虫刺されのお話です。

まーさんの右腕、3ヶ所も虫に刺されていました。これが滅茶苦茶かゆいそうです。

かゆみ止めの軟膏を塗っても、しばらくするとまた痒くなるらしく・・・

アンパンマNのパッチではないけど、パッケージには子供の絵が描かれてますねww

これを虫刺されの部分に貼ってしばらく様子をみてたんです。

 

スポンサードリンク


貼った時は痒み(かゆみ)が治まるんですけど、時間が経過すると・・・

気がおかしくなるほど痒くなるらしいので、剥がしてみました。

パッチの粘着成分でかぶれたと見た!

虫刺されの赤い部分の周りに、ピンクの丸い部分が出来てて、それはもう・・・www

うちの読者さんはそんなヤワじゃない!(・・・と信じてるww)

すぐに記念写真を撮ろうとする妻。(拒否された時は撮らないです。)

 

で、結局どうしたのかというと・・・

テープの粘着部分が少なくなるようにカットしてから、患部に貼っています。

 

小さいお子さんに「かゆみ止めパッチ」を使う際は、テープ部分にかぶれていないかもチェックしてあげてください。

スポンサードリンク

-まーさん, 家族, 病気
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitterをする民としない民との間で起こった情報のタイムラグ

最近、朝がめっぽう寒くなりましたね~。そんな寒い朝に起こった出来事です。 な~んて話をりーちゃんとしていたら・・・ 通じない2人。 この画像、Twitterをしているとちょいちょい見かけるんですよね~ …

本日は富士山

本日は富士山周辺をめぐってきました。 こんなに綺麗な富士山は初めてかも!!   しかし先ほど帰ったばかりで疲れたので、本日は写真のみで失礼します~。

【4コマ】今年のクリスマス会も無事に終了です!

今日はクリスマス・イブですね。 我が家は昨日、クリスマス会を行いましたので今日はサンタさんだけ来る予定です。 きーくんが「今日は早く寝ないと・・・」と言っています。 ※どこまで本気なのか・・・? 今年 …

雨の日に起こりやすいグズグズな一日

今日の埼玉は朝からずっと雨で、なんにもやる気が出ませんでした。 こういう日は・・・ こういう日、ありますよね。どうしても作りたくない日。 でも外出自粛で外食するのも気が引けるし、ウーバーイーツも2か所 …

部屋の模様変え、モロッカン柄と北欧柄は似ているので相性が良いです。

現在23時過ぎです。なぜ絵日記の更新がこんな時間になったのか・・・といいますと。 テレビ朝日の「お城総選挙」を見てました。←みやはお城好き。 その後、「フィギュアスケート 世界選手権」を見てました。← …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿