としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ りーちゃん 家族

【5コマ】約1年間、知らずに過ごしました・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170213221357j:plain

f:id:toshigoto:20170213221403j:plain

f:id:toshigoto:20170213221406j:plain

f:id:toshigoto:20170213221409j:plain

f:id:toshigoto:20170213221415j:plain

今日はきーくんの中学校の入学説明会でした。

去年も行ったので今年は行かなくてもいいような気もするのですが、提出しなければならない書類があったのですよ・・・。

まぁ~2月の体育館に2時間缶詰め、寒いったらない。

帰ってから体調悪くて、気がついたらこんな時間ですよ(22:30)。

とりあえず、毎日更新目指してるのにぃ!

話を戻しましょう。

りーちゃんは髪の長さがお尻の位置まであるので、毎日ポニーテールで学校に行ってます。

今日の学校説明会で、「耳よりも低い位置で結ぶこと」って書いてあるのを発見しました。

うそぉ!(知らなかった!)

りーちゃんは自分で結ぶことも出来るんですが、とにかく髪が長いので綺麗に仕上げるのに時間がかかります。

平日はりーちゃんが朝食を食べている間に私が結んでたんです。

まさか校則違反だったなんて!(知らなかった!)

でも今まで先生に注意されたこともないし。他にもポニーテールの子もいるし。

私がポニーテールが好きなので、このままでいきますけどね~~~。

 

※私信:りーちゃんのお友達、この話題は先生の前ではスルーしてあげて~!

スポンサードリンク

-ブログ, りーちゃん, 家族

関連記事

【2コマ】相変わらずだなぁ~と思ったこと。

きーくんが私に読んで欲しい本? 何だろう? で、まーさんに渡されたのがコレ。 読むんかい!ってね・・・・・ww きーくんは相変わらずでございます。 としごと・しごとと【5コマ】危険生物はお好きですか? …

【4コマ】引越ししたわけではないけど、住所が変わります。

とある日、役所から一通の封書が届きました。 私達が住んでいる市、区画整理が進んで駅前のマンション建設も盛んでして。 新しく建った家から住所が割り当てられるから、番地の数字がグチャグチャなんです。 それ …

【5コマ】きーくんは何でも知っている・・・

昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。 幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・ …

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。 リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。 この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまー …

【1コマ】iPadからの更新

メインパソコンが壊れましたー。 画面全体に縦線が入って、色が変な感じに。 ダメでしょ、これ。色が見えないもん。 接触不良かもしれないけど、もう6年経ってるパソコンなのでね〜。 買い換えですね。 &nb …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿