としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

おやつ きーくん

筋トレ後のプロテイン問題。半熟のゆで卵を簡単に作りたいんだ!

投稿日:

スポンサードリンク

先日、やっとニンテンドースイッチを買いまして。

家族でリングフィットアドベンチャー(筋トレ)をしています。

天気に左右されないし、それぞれの体力にあった負荷で運動ができるのでいいですね~。

運動した後はプロテインを取るといいって言いますよね。

きーくんがプロテインを飲むと、そのあとのご飯が食べられなくなることが判明しました。

だめじゃ~ん。ご飯を食べないのはだめじゃ~ん。

 

というわけで、ゆで卵(たんぱく質)を食べようということに。

少食なので、まずは胃の容量を大きくしないといけませんね。

ゆで卵を作る時、時間を計りながら鍋につきっきりになるのが嫌なんじゃ。

 

それが嫌で、麦茶も半セルフにしたのだよ。

 

「きっとゆで卵も半自動化できるはず!」と思って探したら、ありました(*^▽^*)

これで半熟のゆで卵が出来るんだって~!最高で5個作れます。

レンジで作るタイプもありましたが、爆発したら怖いので蒸し器タイプにしました。

ほんと、何でもあるなぁ~ww

スポンサードリンク

-おやつ, きーくん
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

【5コマ】毎朝の日課となってます。

きーくんは近所の友達と朝練に行きます。 家と家が徒歩30秒なので毎朝迎えに来てくれるのですが、来る前にLINEがあります。   きーくんが出かけた後でLINEを見ると画面がそのまま。 彼との …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

息子の誕生日を本気で忘れておりました。

三重旅行の記事の途中なんですが、今日はちょっと別の話を。   今日で春休みも終わりですね。明日はりーちゃんの入学式、きーくんの始業式です。 新学期に必要な書類を用意したり忙しくしていたところ …

【5コマ】これが男子の底力なのか!?

最近まーさんが断捨離をしています。 私は片づけが嫌い!とか苦手!ではないのですが、捨てられない人なんです。 邪魔にならない所に取っておいたポット、まーさんの目に留まってしまった! どっちかのポットを処 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿