としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

ゲームが全く出来ない私がニンテンドースイッチの「大神」を楽しむ方法

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは。4連休、どこも混雑しているようです。

我が家は近所にお出かけするくらいで、基本家でゲームをしています(*^▽^*)

私、ゲームが出来ないんですよね~。ファミコン以来、やった記憶がありません。

だからといって、ゲームが嫌いというわけでもないんです。

ニンテンドースイッチの「大神」

きーくんがニンテンドースイッチライトで進めてくれていたのですが、小さい画面だとやりくにかったみたいで途中でストップしていました。

コロナ禍で全く手に入らなかったニンテンドースイッチがやっと買えたんですよ~(定価よりもちょい高め)

というわけで、テレビ画面で「大神」を再開しました。

きーくん、ゲームめっちゃ上手いww

あと地図を覚えるのが早い。私は全く覚えられません。頼りになるぅ~ww

 

大神はアマテラスが蘇ったヤマタノオロチを退治するゲームなのですが、オロチを倒したあともストーリーが続いています。(うちもまだ途中)

少しずつ謎を解きながらいろんな技を覚えて、小さい敵を倒して大きい敵も倒していきます。大きい敵を倒すためには知恵が必要でそれがすごく面白いです。

このゲームのシナリオを書いた人は凄いし、イラストを作った人も凄いし、ゲームとして完成させた人も凄いです。

 

というわけで、私は実際にキャラクターを動かしたりしませんが・・・

そういえば昔からこのスタイルだったわww

弟がやるドラクエやグーニーズを後ろで見てるのが好きだったわww

分かる人、ほかにもいるかしら?

スポンサードリンク

-きーくん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】きーくんの絵のクセがすごい!

  愛媛のイトコちゃんたちは3DSやwiiなどのゲームを持っていません。 1年に1回しか会わないので場がもたなかったときのために、今年はipad proを持って帰省したのです。 きーくんがそ …

【4コマ】ホワイトソックスの弊害

中学校指定のホワイトソックス。 1日履くと真っ黒・・・真っ茶??? ほんと何でホワイトソックス推奨なのかわからん。維持が大変なのだ。黒にしてくれないかな・・・と思う今日この頃。   ソフトテ …

【4コマ】ゴーヤチャンプルは好きですか?

まーさんが「キュッキュッてする歯ごたえのゴーヤは生理的に食べられない・・・」と申すのです。だからゴーヤは買ったらすぐに使わねばなりません。 りーちゃんは珍しく爆睡中でした。 ゴーヤチャンプルって、うち …

【3コマ】昨晩?今朝?いつの段階で中止になったのだろう?

3連休ですね~。実は開校記念日も重なって、我が家は4連休なんです~。 そんな4連休の前日、金曜日の夜のこと・・・ 土曜日は学校で練習試合をするから、お弁当が必要なりと・・・。 で連休初日、朝5時半に起 …

【4コマ】夫婦って似てきますから!

今日・明日、きーくんは労働の大変さを経験する「職場体験」授業なのです。 勘の良い子は嫌いだよ(笑) 私たち自営業なのでね、冗談に聞こえないんだよね? としごと・しごとと【5コマ】本当にやりそうな両親だ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿