としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物 雑学

私が知ってるぽん酢が、本当のぽん酢ではなかった話

投稿日:

スポンサードリンク

先日、夕飯の準備していた時のこと。

なんでこんなことを聞くのかと思ったら・・・

私が言ってたぽん酢は「味ぽん(ミツカンのポン酢しょうゆの商品名)」でした。

「ぽん酢」っていう別の商品があるのね!

ぽん酢の「ぽん」がポンジュースの「ポン(にっぽんのぽん)」と関係があるのかと思ったら全然関係なかったです(*‘ω‘ *) 深読みしすぎた~。

消費者が「ぽん酢醤油」のことを「ぽん酢」と呼ぶものだから、そっちが一般的になってしまったみたいですね~。

 

今日イオンに「味ぽん」を買いに行ったときに本物の「ぽん酢」を見てみようと思ったらね、無かったの。イオンに扱いがないって、本当のぽん酢は人気がないのかな?

 

スポンサードリンク

-買い物, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガムテープとはさみの相性は大事です。・Compatibility between gum tape and scissors.

物販にかかせないのが梱包作業です。アメリカ向けの荷物は梱包材多めで出荷します。 Packing work is indispensable for product sales. Luggage to …

かわを表す漢字の部首「なめしがわ」って何ですか?

昨日はいろいろなアプリがダウンしていたそうで、アイビスペイントもアップデートしたら直りました。(保存していないデータが消えたらショックで、昨日は出来なかった~ww) というわけで、昨日描きかけだった絵 …

エルゴラピード(掃除機)のバッテリーを交換しようと思った話

忠実に再現しています・・・。 土日祝日、我が家ではそれぞれが自分が出来る家事をするのです。 そしたらその後は、自由時間です。 コードレス掃除機には充電器(バッテリー)が内蔵されているのですが、車のバッ …

新型コロナウイルスの弊害・サンプル無しで選ぶのが難しかった商品とは?

新型コロナウイルス対策でいろいろなものが自粛になっています。 例えばパン屋さんのトングや試食販売などです。そんな中… 口紅を買おうと思ったら、色サンプルがすべて撤去されていました。 肌の色と口紅の相性 …

【5コマ】3連休ってどこも混みますよねって話です。

すいません。オチはありません。 3連休でしたね。みなさんどこかに行かれましたか? うちは近所のショッピングモールに・・・。   例のごとく、二手に分かれてそれぞれの行きたいところへ。 もうす …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿