としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

買い物 雑学

私が知ってるぽん酢が、本当のぽん酢ではなかった話

投稿日:

スポンサードリンク

先日、夕飯の準備していた時のこと。

なんでこんなことを聞くのかと思ったら・・・

私が言ってたぽん酢は「味ぽん(ミツカンのポン酢しょうゆの商品名)」でした。

「ぽん酢」っていう別の商品があるのね!

ぽん酢の「ぽん」がポンジュースの「ポン(にっぽんのぽん)」と関係があるのかと思ったら全然関係なかったです(*‘ω‘ *) 深読みしすぎた~。

消費者が「ぽん酢醤油」のことを「ぽん酢」と呼ぶものだから、そっちが一般的になってしまったみたいですね~。

 

今日イオンに「味ぽん」を買いに行ったときに本物の「ぽん酢」を見てみようと思ったらね、無かったの。イオンに扱いがないって、本当のぽん酢は人気がないのかな?

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-買い物, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

まだ8月なんですけど、百均はすでにハロウィン。

昨日、子宮頸がん検診の結果が8分で終わった話を描いたじゃないですか? まーさんの用事が終わるまで暇だったので、百均(セリア)に行ったのですよ。 この他にも、紫と白のミニロディがありました。紫も買えば良 …

ドジな私がうっかり捨ててしまったものと旦那の心の広さが半端ない話。

こんにちは。昨日の話の伏線を回収しに参りました。 としごと・しごとともし冷蔵庫に入れたはずのマヨネーズが見つからなかったら、ここを探してみよう。https://www.toshigo.net/entr …

子供を連れての買い物は本当に大変。優しい心で見守りたいと思う。

今日は建国記念の日ですね。しかし火曜日なので、私達は火曜市に行ってきました。 「今日は絶対に混む!」と思って、いつもよりも1時間半も早く出かけました。受験生なので子供たちは留守番です。 火曜市なのと5 …

愛媛県の焼き物「砥部焼(とべやき)」は、夫婦喧嘩の時に投げても本当に割れないのか?

きーくんのお弁当箱の蓋にヒビが入ったので、新しいお弁当箱を見にイオンに行ったところ… 本当にごく一部の人にしかわからない衝撃。 愛媛の砥部焼(とべやき)、知っていますか? 実はわたくし・・・ これらは …

「男性は女性の涙」に弱いと聞きますが、なるほどな~と思った出来事。

お盆ですね~。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 外は暑いので、家でゴロゴロを決め込んでいた我が家ですが・・・ 出かけざる得なくなりました。 しかし前回眼鏡を作った時、視力検査で滅茶苦茶待った苦い経験が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿