としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ

今年のクリスマスケーキのデコレーションは、オーナメントのイメージです。

投稿日:

スポンサードリンク

クリスマスイブですね~。今日は朝からケーキを作っていましたよ(*´▽`*)

ツリーに飾るオーナメントをイメージしていました。

イチゴが赤だから、オーナメントはほかの色にしようと思ってグリーンをイメージカラーに…。

iPadでデコレーションのイメージ図を作ってみましたよ。

色がたくさんあると、配置が難しいな~。

????????

敗因は、ケーキの大きさに対する飾りの大きさよ。

あと部屋が暖かすぎて、クリームがすぐにゆるゆるに溶けてしまうことよ。

あまりに暖かすぎて、廊下(寒い)でデコレーションしたわ。ふふっ。

まぁ、なんだかんだとケーキも用意できたので・・・

よいクリスマスになりますように~。

スポンサードリンク

-ケーキ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年はちゃんと覚えてました。息子が16歳の誕生日を迎えました。

去年は本気でど忘れしてしまったきーくんの誕生日。 としごと・しごとと息子の誕生日を本気で忘れておりました。https://www.toshigo.net/entry/7844三重旅行の記事の途中なんで …

マシュマロフォンダンでバースデーケーキをデコレーションしたい!

明日はりーちゃんの誕生日なので、今日はバースデーケーキの準備をしていました。 去年は、絞り出しのシュガーフラワーでデコレーションしました。 シュガーフラワーの作り方はこう。 シュガーフラワーは作った後 …

私立高校の合格発表・ところでチャレンジ受験や延納手続きって何ですか?

私ったらすっかり報告した気でいたのですが、ブログではまだ報告してなかったですね。 わ~、パチパチパチ。 昔の田舎の私立高校って「願書を出したらほぼ受かる。髪の毛を金髪にしてピアスして面接に来た子くらい …

【5コマ】昨日の続きと誕生日

友達の一人がアスレチックで水中に落ちて、ずぶ濡れになったそうです。 シャツやズボンの替えは持って行ったけど、さすがにスニーカーは持って来てない。 クラスで1番背の高い子なので、足のサイズも大きいしね。 …

青いケーキは作ったらダメって、ずっと思ってたのに…。

突然の出来事でありました。 なぜ? 夏といえばクリームソーダですよね。 氷みつをメロンにすると通常のクリームソーダですが、ブルーハワイにするとなんか急に特別感が出ますよね。 「じゃあレアチーズケーキを …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿