としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ

今年のクリスマスケーキのデコレーションは、オーナメントのイメージです。

投稿日:

スポンサードリンク

クリスマスイブですね~。今日は朝からケーキを作っていましたよ(*´▽`*)

ツリーに飾るオーナメントをイメージしていました。

イチゴが赤だから、オーナメントはほかの色にしようと思ってグリーンをイメージカラーに…。

iPadでデコレーションのイメージ図を作ってみましたよ。

色がたくさんあると、配置が難しいな~。

????????

敗因は、ケーキの大きさに対する飾りの大きさよ。

あと部屋が暖かすぎて、クリームがすぐにゆるゆるに溶けてしまうことよ。

あまりに暖かすぎて、廊下(寒い)でデコレーションしたわ。ふふっ。

まぁ、なんだかんだとケーキも用意できたので・・・

よいクリスマスになりますように~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ケーキ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

今日はハロウィン★ケーキを作りました。

今日で10月も終わりですね~。早い、早すぎる。 友達と集まるのもはばかれる世の中なので、今年はハロウィンもいまいち盛り上がりに欠けますねぇ。 我が家も特に何かする予定はなかったのですが、諸事情でホール …

デコレーションケーキ作りで楽しようとした結果です。

みなさ~ん、あと10日ほどでクリスマスですね。 今年のクリスマスケーキ、買いますか?それとも作りますか? 私はクリスマスケーキ作る派ですが、クリスマスケーキのカタログとかチラシを見るのは大好きです。 …

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

【7コマ】前回失敗したクリスマスケーキをリベンジしました。

みなさん、メリークリスマスしていますか? 私は前回失敗したポインセチアの飾りを、今回はアイシングで作ることにしました。 クリスマスケーキによく乗ってる砂糖のサンタさんと同じ素材(粉糖・卵白・食紅)です …

息子の誕生日を本気で忘れておりました。

三重旅行の記事の途中なんですが、今日はちょっと別の話を。   今日で春休みも終わりですね。明日はりーちゃんの入学式、きーくんの始業式です。 新学期に必要な書類を用意したり忙しくしていたところ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿