としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

【5コマ】携帯文鎮と呼ばれていたスマホ

投稿日:

スポンサードリンク





何か月か前にまーさんがSIMフリーにしたのです。

でもSIMカードがドコモ系でスマホがソフトバンク系だと正常に動かないんですね~。

LINEやネットは使えます。

電話もまーさんからはかけられます。

 

しかし私が電話をかけても、ウンともスンとも鳴りません。LINE電話も普通の電話もどっちもダメでした。

どうやらかかってくる電波が探知できないらしい。

ほぼLINE専用スマホでした・・・。これがね~不便で不便で・・・。

待ち合わせとかでLINEしても全然既読がつかない時ってありますよね。それで電話をしても全然つながらないのです。

向こうはウンともスンとも言わないので何ともないのですが、こっちは呼び出し音は鳴るのに電話を取らないのでイライラ~~~。

何とかしてください!

 

とうとう昨日、まーさんはドコモ系のスマホを買いまして、SIMカードを刺してサクサクと設定しました。

 

電話がつながる~~~(感動)。

スマホの電話がつながるんだよ~~~!(当たり前)

今まで、携帯文鎮か!って言われてましたから、呼び出し音が鳴った時は感動しました。

 

動作も早くなって、デザリングも出来るようになったので、「もっと早く買えばよかった」と言っております。

ほら~~~~!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

年末は福引や宝くじの季節ですね。私は念が強すぎるのでしょうか?

今日火曜市に行ったら、福引ができる券をもらいました。 チャンスは2回。 わたし、こういうの絶対に当たらない人なの。 なっ、チャンスは2回なのに、本当に当てたよ! 金額指定できたん!?それ、早く言ってよ …

夫婦の価値観は同じですか?価値観の違いをまざまざと見せつけられた話

昨日の出来事です。 3~4ヶ月に1回、集まるメンバーです。 前回集まった時に、メンバーのおひとりがこんな話をしました。 奥さんの誕生日に内緒で、「高価な金貨(セット)をプレゼントするつもり」だと。 話 …

楽天オープンテニス2019年(その1)・豊洲市場と有明コロシアム

みなさん、こんにちは。 昨日は予約投稿の通り、楽天オープンテニスのために絵日記をお休みしました。   朝6時に起きて子供たちの朝食を作り、7時過ぎに自宅を出発。 ですが! 首都高を挟んだ左側 …

「Amazonあるある」ではありますが、過去一の衝撃だった荷物とは?

今日の夕方の出来事です。 身に覚えのない大きな荷物が届いたのですよ。 中を確認すると・・・ 噂に聞いたことはあったけど、なかなかですね~(*’▽’) ゴミがすごい(´・ω・`) …

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿