としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり まーさん りーちゃん 家族

【4コマ】目覚まし時計・聞こえる人と聞こえない人と聞かない人

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんが「目覚まし時計を交換して欲しい」と言いましたので、交換したのです。でもその日の真夜中・・・

まーさんがりーちゃんと同じことを言いました。

仕方ないので、壁の方に向けて出来るだけ部屋の端っこに置きました。

私は時計に耳をピッタリ当てて初めて、「ジジジジジジジ・・・」という歯車の音が聞こえました。

そういえばまーさん、モスキート音も聞こえるんでした。

※モスキート音とは17キロヘルツ前後の高周波音のこと。蚊の羽音のようなキーンという不快な音なのでこう呼ばれる。人間は年を取るに従い高い周波数の音を聞き取りにくくなる。そのため、モスキート音は、個人差はあるものの、20代前半までの若者にはよく聞こえるが、それ以上の年代の人には聞こえにくいとされる。<コトバンクより引用>

 

※私、絵上手くなったな・・・ww

私には歯車の音も、モスキート音も聞こえません。(チッ!)

ではきーくんは・・・?

多分聞こえるんだろうけど、聞いちゃいない。

普通のアラームも聞いちゃいない。

目覚ましかけたなら、起・き・て!!!

 

目覚まし時計を買う時、耳を当てて歯車の音を聞いてみたほうがいいかもしれませんね。音が気になる人は参考になさってください。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, ふたり, まーさん, りーちゃん, 家族
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】割と平気な方なんですけどね~

りーちゃんの部屋が蒸すらしいので、サーキュレーターか冷風機を見にイオンに行ってきたのです。そこで起こった出来事です。 いちゃいちゃww。 すごい恥かしいのを聞かれたww!   先週の土曜日が …

【8コマ】グーグルのストリートビューは便利ですね。

昨日は骨折した時の買い物について描きましたね。 今日は洗濯について描きますね~。 洗濯物はおのおのが洗濯機に放り込みます。裏返しの人はそのまま洗って干して畳みます。すべて自己責任でございますよ。 私が …

【4コマ】人気ドラマにあやかって

まーさんと一緒に買い物に行きました。 普段買い物をあまりしないまーさんが「パンツ(下着)を新調しようかな・・・。」と珍しく言ったのです。 そうなさい、そうなさい。 選びなさい、選びなさい。 ・・・と思 …

中学生の運動部男子の食欲を舐めてはいけません。

金曜日の夜、きーくんがこんなことを言いました。 その日はご飯を炊いてなかったのです。 でも焼きそばがあったので、土曜日は焼きそば弁当にしました。 てりやきチキンとかゆで卵とか、いろいろおかずも詰めたか …

【6コマ】息子の失敗を自分の失敗でカバーした話

昨夜の出来事であります。 にっこりとほほえむ息子。 昨夜はなぜかめちゃくちゃ眠かったらしい。 可愛いけど、部活の情報は得られず・・・。困った。 机の上に部活のスケジュール表がありました。 7時に集合で …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿