としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 家族 思春期

「期末テストでお弁当がないからといって油断してはいけませんよ」という戒めの話

投稿日:

スポンサードリンク

先週末、りーちゃんが言いました。

お弁当作りがないなら朝ゆっくりできる~!イエ~!

そして迎えた月曜日。

送り出したと思ったら・・・

帰ってきました。なにごと!?

わたしの「楽な朝」はどうしたよ。ノーメイクなんだが!?(パニック)

まーさんが急いで準備して、学校まで送っていってくれました。

 

とりあえず自転車を修理に持って行ったところ…

明日も送っていかねばならんではないか!!

次の日の夕方が春の嵐で雨風がすごくて、自転車を取りに行くことができませんでした。

というわけでもう1日送って行かねばなりませんでした。 いやはや・・ww

 

うちは自営業なのとりーちゃんの高校が遠くなかったので何とかなりましたけど、会社員だったり学校が遠かったら結構ヤバい状況だったと思う(*‘ω‘ *)

テストの前日は自転車の空気圧チェックをお忘れなく~。

ちなみに内部が裂けてて、タイヤ交換になりました。あいたたた~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 家族, 思春期
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】現役中学生が分からないことは、私にも分からない。

りーちゃんのお友達、3月生まれが3人いるのでこの時期はいつもこんな感じに。 しかも去年の4月のりーちゃんの誕生日に、それぞれの友達から結構良い物をプレゼントしてもらっているので、お返しにも手が抜けませ …

シリアスなシーンになると、どうしても笑いが欲しくなる病気です。

いま、私達夫婦がハマっているドラマ「恋は続くよどこまでも」 ※イメージ図です。 わたし、こういう人なので・・・。 ゴールが分からなかった。 結局笑いに走ってしまった。 何を描いてるんだろう・・・ww

中学校3年間の皆勤賞よりも大事なこと。

きーくんが珍しくこんなことを言います。 昨日の風呂上がり、薄着だな~って思ったんですよ。 でも今の所は喉の乾燥と張り付く感じしか症状がないって言うんです。 ああ、なるほどね。 ほかの家族全員で「マジか …

【7コマ】今更ですがpaypayキャンペーンとipad

少し前のお話です。 話題になったpaypay(ペイペイ)100億円あげちゃうキャンペーン。 皆さん、波に乗られましたか? まーさんはちょうど都内でセミナーに参加する予定だったので、日本一混んでいるので …

【4コマ】きーくんのお袋の味★味噌焼きおにぎり

昨日の夕飯は、豚肉のすき焼きだったんですけどね・・・。 23時過ぎに腹ペコ王子、登場。 冷蔵庫を探りますが、明日が火曜市なので特に何もありません。 お茶漬けもないですけど?だって、買い物は明日・・・。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿