としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 雑学

証明写真を撮りに行ったら、いろいろあった話

投稿日:

スポンサードリンク

先週のはなし

というわけで、きーくんを連れて大型スーパーまでわざわざ行ったんですよ~。

100%実話です(*´▽`*) なんでなん、なんでこのタイミングなん。

そうは言っても故障中なんだからしょうがない。

んで外に出たら・・・

雨がね…。近所のスーパーは確か屋外に設置されてたはず…。

なんなん。もう。

「証明写真 コンビニ撮影機」で検索していたら、「ピクチャン」というサービスを見つけました。

※ステマではないです。ただの「利用者の感想」です(*^▽^*)

コンビニ(セブン・ローソン・ファミマ)さえあれば、いつでも証明写真が手に入るので便利ですね。

ただ画質はそこまで良くないので、試験の個人証明用やバイトの面接用って感じかしら。

使い分けるといいなと思いました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

もうすぐ参議院選挙・期日前投票に行ってきましたよ~。

みなさん、こんにちは。もうすぐ参議院選挙ですね。 今回は本当に大事な選挙で、年金問題・消費税の増税・憲法の改正・教育無償化・夫婦別姓・同性婚などいろいろな争点があります。   選挙については …

数学の問題だけど英語の問題でもあること。いまはもう筆記体は教えてないよ。

昨日の出来事です。 きーくんに数学の問題集の丸付けを頼まれました。 丸付けをしていると、あることに気が付きました。 答えは合ってるんだけど、ちょっと気になる。 2がだんだんとzに似てくるんです。 単独 …

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。 しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円 …

【4コマ】愛媛帰省の前日の出来事

愛媛に帰省する前日、10時半ころに就寝したのです。 震度4! 久しぶりの大きな地震が、今なの!? そんな中、あんな大きな揺れにも起きなかった大物が・・・。 幸せなお人ですね・・・。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿