としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 期末テスト

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

投稿日:

スポンサードリンク

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現)

来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。

え、テスト勉強大丈夫なの???

 

本人は「大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブ!」と何とも自信満々です。

お母さん、この時期にゲームさせるの怖いんだけど???

これで期末テストの結果が悪かったら悪かったで「ほらみたことか!」だし、「テスト終わっても成績がイマイチだったら、ゲーム禁止にして1学期の勉強やり直しにするよ?」って言っても全く動じない。

本人が「大丈夫!」って言うんだから仕方ない・・・。

「せめて明日の朝練に行く準備は先にしてよね!」ってお願いしたら、通学カバンが俺のと違うと・・・。

 

なぜ午後9時半過ぎに言う?

テスト勉強の時に教科書を使ってないのか?

 

間違えた相手はソフトテニス部の子で部活用の連絡網があったので、すぐに電話をさせました。

家はどの辺か聞いたら車で5分くらいのところだったので、今から持って行くことに。

わたしはもうスッピンだったので、まーさんに車の運転をお願いしたのですが「ゴメン、俺、もうお酒飲んじゃった・・・」と。ガクッ。

 

仕方ないので私が行きましたよ。

相手の子もこの時間まで、カバンが入れ替わってることに気付いてなかったみたいです。

頼むよ~、しっかりしておくれよ~。坊ちゃんたちぃ~~~。

 

きーくんの期末テスト、とてつもなく不安です。

スポンサードリンク

-きーくん, 学校, 期末テスト
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

息子CAFE開店・コーヒーはサイフォンで淹れる本格派です。

今年の私の誕生日にはコーヒーメーカーを買ってもらったのですが、大活躍中です。 としごと・しごとと消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?https://www.toshigo.net/ …

男子中学生のコート選び★色と形と素材と

今日はきーくんの部活が休みだったので、コートを買いに行ってきました。 お店はすぐに気に入ってくれました。 ダッフルコートが気になるんだけど、パーカーはOKなのかトグルボタン(ダッフルコートの角みたいな …

【4コマ】畑が違いすぎてビックリした!

きーくんは、まごうことなき理系男子です。 今までの習い事は、スイミング・テニス・ロボット教室です。 自分で「やりたい!」と言ったものしかやらせていません。 趣味は「作る系」が好きです。折り紙・ラキュー …

【5コマ】まるで食べたことがあるような口ぶりで・・・

わかりにくいボケですなぁ~~~! やっと終わったよ!期末テスト! 2日目も10時半に就寝した2人、大丈夫なのだろうか??? わかんないけど、まぁいいや。終わったから! ずっと家で勉強してたから、出かけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿