としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

PTA きーくん

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。

来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!

 

それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。

3年生は来年受験なので、邪魔にならないように早めに準備をしないといけません。

3年生の先生に「こういう風に作りたいので、こういうコメントを生徒に書かせてください」という案を出して、打ち合わせをしてきました。

広報委員のメンバーが集まる時間がなかなかなくて、私1人でやってしまっていて事後報告になっています。LINEさまさまです。

LINEをやってない人には、メールかお子さん経由でお手紙で連絡しています。

 

や~、さすがに広報委員の委員長はいろいろと大変でした。(まだ終わってないけど。)

あんまりオススメはしません(笑)

広報紙を作る作業はすごく好きなんですけど、写真撮影のスケジュールとかコメントの依頼とかが地味に大変でした。あと会議への参加とか活動報告とかね。

4月にじゃんけんで勝ってクジを1番最初に引いたのに、「委員長」引いたんですけどね!

もうちょっとなんで、頑張ります。

 

さてなんだろう、この絵は。

※ダイヤモンドのスタンプが使いたかっただけです。

そしてフィギュアスケート・グランプリファイナルを見ながら、隣で美術の宿題をするきーくんをスケッチしてみました。苦手な向きと角度です。

(4コマ描けやww!いや、特におもしろいネタがなかったんよ。)

う~ん、似ているような、似ていないような・・・。

アゴのシャープさは似ています。精進します。

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-PTA, きーくん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】お弁当についてのクレーム来ました。

きーくんはトマトが嫌いらしいです。まーさんも得意ではないそうです。 でも私はトマトが好きです。 確かにプチトマトはほとんど毎回彩りのために入れるけど嫌いなのも知ってるから、最近は半分とか4分の1にカッ …

【4コマ】カレーの日はご飯を炊こう!

ツイッターだったかな?昨日、レンチンで作るキーマカレーの作り方が流れてて、美味しそう&簡単そうだったのでやってみたんです。 ミンチがなかったので、野菜だけレンチンして結局鍋で作りましたが時短で良かった …

【5コマ】息子を買収してしまいました・・・。

りーちゃんもきーくんも、歯科矯正をしています。 かなり前に記事を描きました・・・。 ?いよいよきーくんも永久歯は生えそろったので、二期に移行するかどうかという所にきました。 りーちゃんは上下2本ずつ、 …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

【5コマ】バレンタインってこんなんだっけ???

もうすぐバレンタインですね~。 現役の女子中学生は、本命チョコよりも友チョコに燃えてます。 チョコは食べたいけど、あげたい男子は特にいない・・・という状況にピッタリとマッチした友チョコ。 現代の物々交 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿