としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

今日から新年号・令和ですね。

投稿日:

スポンサードリンク

今日から新年号、令和がはじまりましたね。

今年の新年と同じように過ごしてしまいました。ははは。

 

ところで昨日の夜、きーくんがこんなことを言いました。

急に言われても、ちょうどいい大きさの使わないビンなど無いわ。

残してどうするのか?

「ペットボトルならあるけど?」と申しましたら、「ビンが良い」と言います。

なぜ「ビン詰」にこだわるのか? 謎

 

そんな商売はすでにあるからね。

平成の空気(缶詰)※平成の5円玉入り 1080円

おお、まぁまぁするね。・・・手間賃かな。

 

令和に「平成の空気」を残したい方は是非~。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

きーくんのボランティア活動・今年の天候不順はスイカの生育にも大きな影響がありました。

夏休みも2日目。 テニス部の朝練は夏休みも関係なかったので、今年はちょっとゆっくり出来るかな~と思っていたのですが・・・ なんか進路調査票の提出日を先生が伝え忘れたようで、終業式の日に「いま用紙を持っ …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

【4コマ】案外女子の方がワイルド?

最近、お向かいさんでこんな光景が見られます。 誰かの家の玄関先でゲームをして過ごす女子たち・・・。まるでリビングのように。 外でゲームをする男子はたまにいたけど、今回は女子だったので珍しいな~とは思っ …

「喧嘩するほど仲が良い」といいますが、しないほうが良いに決まってる。

そういえば、先日の忘年会で料理をしていた時にママ友に驚かれたことがあります。 ママ友達にはおにぎりを握ってもらっていたので、まーさんに料理をお願いしたんです。 そしたら・・・ 我が家の普通が、ママ友の …

【2コマ】夏休み2日目にして、助っ人を呼びました。

今日はきーくんとりーちゃんの幼馴染に声をかけて、遊びに来てもらいました。 なぜって、きーくんに部屋を片付けてもらいたかったから。 っていうか、自分も部屋を片付けたかったから。 誰かに来てもらうと部屋っ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿