としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 病気

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

投稿日:2017年3月1日 更新日:

スポンサードリンク

お~い、急だな~~~!!!

こんなん嫌な予感しかしない・・・・・

まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。

幸せ探し・・・・・byポリアンナ

昨日の記事、更新時間が遅かったんです。

なぜって、最初に書いてあったものと差し替えたから。ちょっといろいろあって、急遽差し替えたんです。

だから下書きなしのペンで直書きなので昨日の絵は雑でしょ??

えっ? 一緒? それはおかしいな・・・。

そしたらコレですよ!笑うしかない・・・。

ほんとインフルエンザ、猛威を振るってますね。きーくん扁桃腺が大きいので、昔は風邪をひきやすくて家族の中でも1人だけ、こういうのにかかるんですよね。

しかしインフルエンザは4年ぶりかしら???

?きーくんは昔からここぞという時に病気になります。

男子あるあるかもしれない。りーちゃんはほんとに強い!ありがたい。

だからやっぱりか・・・という気持ちもあり、きーくんらしいとも思います。?

きーくんはA型インフルエンザですが、ちまたではB型インフルエンザが流行っているそうです。先生が「この後、B型も来るかもしれませんのでお気をつけて・・・。」って。

先生、言わないで!言霊~~~~!!!

スポンサードリンク

-きーくん, 家族, 病気

関連記事

他人の郵便物をうっかり開けてしまった続き・謎はさらに深まるばかり…

昨日、まーさんがウチの住所に届いた他人宛の郵便物をうっかり開けてしまった話を描きました。 その続きです。 話は先週の台風15号が関東地方を直撃した翌日にさかのぼります。 我が家の前のお宅の玄関先に、大 …

【6コマ】ちょっと偉そうにしたら、赤っ恥をかいた話:コリオリカってなんだ!

今日の絵日記は知的な感じでお送りしますが、全然違います。 1コマ目と2コマ目はサラ~ッと読んでくださいませ。   昨日の夜、りーちゃんが理科のワークをしていたときに「今見えている星座を何日後 …

【5コマ】野菜や肉の保存方法★今日から平常運転ですね~。

今日から通常運転ですね。 きーくんもりーちゃんも今日は学校に行きました。 さて・・・ うちのマンションのゴミ捨て場、上の方までゴミが一杯でどうしようかと思いました。 ダンクシュートばりに上の方に投げま …

今までどうしようもなかった低気圧頭痛に、専用の薬が出来たようです。

今日の埼玉は朝から大雨で、あいにくのお天気でした。 起きてからも体がフワフワしてて、地に足がついてないみたいです。 こういうときは多分アレ。 低気圧による不調です。毎度おなじみですね~。 としごと・し …

例のマスクが届きました。これぞ正しい使い方じゃないでしょうか?

今朝の出来事。 自転車で高校に向かったきーくん。 5分くらいしたら帰ってきました。忘れもの??? 教科書とかは前日に準備してたんだけどね、マスクかぁ~!!! マスクで遅刻したら馬鹿らしいですよね。だけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿