としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【4コマ】学級閉鎖にはならなさそう・・・

投稿日:2017年2月28日 更新日:

スポンサードリンク

ちょっと前の話ですが、きーくんのクラスもインフルエンザの波が押し寄せておりました。

うちは予防接種しない派なので、もらってくるかも~~~と戦々恐々しておりました。

※予防接種をした年だけ家族全員インフルエンザにかかるという、謎の現象が2回もあったので、予防接種はもう信じない!←元・医療関係者とは思えない発言。

きーくんは休みの子が多いと給食が余るので、おかわりしまくっているそうです。

さらに牛乳は最高で3本・・・。飲みすぎですよ。

午後はお腹がタッポタポだそうです・・・・・。

でしょうね~~~~!!!

あ、今日はもうお休みは2人になったので学級閉鎖にはならなさそうです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校

関連記事

【4コマ】テストもキュウリも一夜漬け

りーちゃんが「明日の家庭科できゅうりの輪切りのテストがあって、30秒で40枚以上切ればA判定、25枚以上ならB判定なの!」と言い出しました。 きゅうり1本だけあるから、練習すれば~?   や …

【2コマ】エイプリルフールは先手必勝

お父さんが真っ先にしょうもないウソをつく・・・(笑) 我が家のエイプリルフール、おそらく これにて終了!   ヘッダーを4月・5月仕様に替えてみました。 兜・甲冑は難しい・・・。でも描くのは …

【5コマ】理由はみなさんの想像力にお任せします。

おはようございます。(現在10時半すぎ) 今日の絵日記、若干下ネタっぽくなってしまいましたので、苦手な方はお気をつけて。 予報通り 朝の気温はマイナスで、今まで体験したことないほど寒かったです。 2人 …

【5コマ】選ぶ楽しみはないのですか?

きーくんの卒業式に履くフォーマルシューズ・・・まぁ黒い靴ですね。 そろそろ買いに行こうってなりまして。 そしたらきーくんが「履けるズボンが無くなってきた!」というのです。 成長著しい彼・・・。うう・・ …

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿