としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

高校生の部活動見学・本当にあった少女漫画の設定のようなルール

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんの高校もきーくんの高校も、今週から通常授業になりました。

中学校ではソフトテニス部だったきーくんですが、高校では別の部活に入りたいみたい。

友達と軽音部に体験入部してきたそうです。

そこで言われたことが・・・

1年生は部内での恋愛禁止だってww

本当にあるんだ~!少女漫画の中だけの設定かと思ってた~!

1年生は恋愛にかまけてないで、練習しろってことかな。面白い。

ギターのコード、押さえる場所がユーチューブで見たやつと違っていたそうです。

よくわからないんだけど、「ドレミファソラシド」の場所が違うなんてことがあるの?

きーくん、コロナの自粛期間中にまーさんにギターを買ってもらいましたよね。

覚えてます?

たまに気が向いた時しか弾いてなくて、このままお蔵入りするのかと思ったわい。

 

それにしても、高校生なのに恋愛禁止なのか~。

プリントに<破廉恥(ハレンチ)行為を禁ずる>って書いてあって、「何のことだろう?」って本気で思ってた。もっとほかに言い方があっただろうに~ww

 

よくわからないので、ギターもアンプもヤマハで攻めてみた。

中学卒業から高校入学までいろいろなことがありましたが、楽しい高校生活になりますように。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】読書感想文の書き出し

夏休みも残り約2週間ですね。 ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。 りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しておりま …

【4コマ】よく考えたらすごい技術だわ。

昨夜、きーくんが言いました。 うちの学校、前髪が眉毛にかかると校則違反なんです。 そういえば全体的にもボサボサ・・・。 失礼なことを言われた! でも・・・ なんでおかっぱ?(笑) せいぜいワカメちゃん …

気の合う友達とは通じるものがあるのか?不思議なお守りの縁とお守りの中の破魔矢の話

今年、きーくんは受験生です。 友達が大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)で学業成就のお守りをお土産に買ってきてくれたそうです。 このお守りは、2017年の5月に新屋山神社(奥宮)に言った時にきーく …

1日も休まないことはいいことだ・いつの間にか皆勤賞という呪いにかかっていた話。

こんにちは~。 今日はとても真面目なお話です。 昨日ちょっと考えさせられたので、記事にさせて頂きました。 埼玉県の中学3年生を対象にした模試があって、きーくんの受験会場がやや遠かったので送迎しました。 …

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿