としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

高校生の部活動見学・本当にあった少女漫画の設定のようなルール

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんの高校もきーくんの高校も、今週から通常授業になりました。

中学校ではソフトテニス部だったきーくんですが、高校では別の部活に入りたいみたい。

友達と軽音部に体験入部してきたそうです。

そこで言われたことが・・・

1年生は部内での恋愛禁止だってww

本当にあるんだ~!少女漫画の中だけの設定かと思ってた~!

1年生は恋愛にかまけてないで、練習しろってことかな。面白い。

ギターのコード、押さえる場所がユーチューブで見たやつと違っていたそうです。

よくわからないんだけど、「ドレミファソラシド」の場所が違うなんてことがあるの?

きーくん、コロナの自粛期間中にまーさんにギターを買ってもらいましたよね。

覚えてます?

たまに気が向いた時しか弾いてなくて、このままお蔵入りするのかと思ったわい。

 

それにしても、高校生なのに恋愛禁止なのか~。

プリントに<破廉恥(ハレンチ)行為を禁ずる>って書いてあって、「何のことだろう?」って本気で思ってた。もっとほかに言い方があっただろうに~ww

 

よくわからないので、ギターもアンプもヤマハで攻めてみた。

中学卒業から高校入学までいろいろなことがありましたが、楽しい高校生活になりますように。

スポンサードリンク

-きーくん, 部活
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】部活にも衣替えが必要とは!

終わりました~!中間テスト~! あれでも遠慮してたんだって・・・・・! う、ウソやろ!   そして今日から早速、部活動・再開なんです。 お揃いのウインドブレーカーが、9400円(ブッ)! ※ …

【4コマ】よく考えたらすごい技術だわ。

昨夜、きーくんが言いました。 うちの学校、前髪が眉毛にかかると校則違反なんです。 そういえば全体的にもボサボサ・・・。 失礼なことを言われた! でも・・・ なんでおかっぱ?(笑) せいぜいワカメちゃん …

【6コマ】みやさんの長い一日④

これ、PTA広報で委員長になった同じ日ですよ?   きーくんは「友達と名探偵コナンの映画に行く~」って、11時に出かけたのです。 最初は自転車で行くと言っていたのですが、午後から雨の予報だっ …

男子テニス部の1年生の仮入部と地獄の筋トレ・やりすぎはダメです。

きーくんは今年、最高学年(中学3年生)になりました。 男子テニス部の部長なので、部活紹介などをして新1年生の入部を募集したのです。 部活見学が終わって、仮入部が始まりました。 去年は14人で、今年は1 …

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿