としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 病気

【5コマ】最近のインフル特効薬はよく効くね!

投稿日:2017年3月2日 更新日:

スポンサードリンク

いや・・・買わないよ・・・・・?

そんな「バナナ食べたい」みたいなノリで言われても・・・。

昨日はさすがに熱が39度近くあったので、しんどそうでした。

イナビルを薬局で吸引させてもらったので、今日はかなり良くなったようです。

食欲はあんまりないみたいで、スティックパンとかヨーグルトとかプリンなんかを食べています。

きーくんは普段からテレビをあまり見ないので、NHKのお決まりの番組が終わったら暇になってしまいました。

持ってるDVDももう見飽きたし、ユーチューブで動画三昧ですよ。

それも飽きたら3DSですよ。

言ったもん勝ちみたいに「新しいゲームが欲しい!」って言われても、買いませんよ?

学校休んでるのに、なんでやね~~~ん ですよ???

多分、明日にはかなり元気になるであろう彼ですが、登校していいのは火曜日から。

金・土・日・月。あと4日。 保菌者だから外にも出られないし。

こっち(親)が病気になりそうです・・・。ゲッソリ。

スポンサードリンク

-きーくん, 病気

関連記事

【4コマ】魅惑の特売タマゴ

今日はイオンの火曜市でしたね~。 私、週に1回 火曜日に1週間分の食料をまとめ買いします。何度も行くと使いすぎてしまうからです。 そして火曜市はタマゴの特売日!夏休みはタマゴの消費量も多いのでタマゴ欲 …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

私立高校の学費の補助は出ますが、準備金は用意しておきましょう。

我が家は年子なので、今年もまた受験です。 もうすぐきーくん初めての模試があるんです。テスト範囲は中1~中2の全範囲です。 範囲が広すぎて勉強のしようがないです。過去問をやるだけかな~。 この前、きーく …

【5コマ】変なところが似ちゃったね

私は自他ともに認める雨女です。ていうか、台風女なのです。 まーさんとは3年ほど遠距離恋愛だったのですが、飛行機を予約すると搭乗予定日の前に台風が発生すると言うね・・・。 職場の人にも「また?」と言われ …

【5コマ】まるで食べたことがあるような口ぶりで・・・

わかりにくいボケですなぁ~~~! やっと終わったよ!期末テスト! 2日目も10時半に就寝した2人、大丈夫なのだろうか??? わかんないけど、まぁいいや。終わったから! ずっと家で勉強してたから、出かけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿