としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 家族 料理

中学校最後の音楽祭は、雨の火曜日だった。

投稿日:

スポンサードリンク

今日はいつもより、数倍忙しかったです。

これはいつもどおり。

これも毎日のこと。クラブサンドの中身は、タマゴ・ベーコン・ロメインレタスです。

今日はきーくんもお弁当の日で・・・

2回目のクラブサンドを作って~(温かいほうが美味しいよね!)

音楽祭の会場が家からちょっと遠いの。なのに現地集合。そして今日は朝から雨。

自転車が使えないので、車で会場まで送っていくしかない。

さらに今日は火曜日。「火曜市」に行かないと週に1回しか買い物に行かない我が家は食材が尽きます。それに特売のタマゴは毎日お弁当を作る身からしたら絶対に欠かせないわ!

でもきーくんの最後の合唱は見たいわ。3年生は午後からだから、お昼を食べたらもう一回会場へ行かなくちゃ。あ、でもこの会場は駐車場が有料なの。併設してるスーパーで3000円以上買えば3時間無料になるわ。じゃあ、そこで米を買って帰りましょう!(ケチ)

スポンサードリンク


そんなこんなで・・・

自分で好きなもん巻いて食べて。

いつも冷静なりーちゃんのテンション、手巻き寿司により爆上がり。

ちょ・・・、手抜きなんですよ?(いつも頑張ってるのに、なんでだ)

 

痩せるわけがないww

スポンサードリンク

-お弁当, 家族, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】夏の帰省、羽田空港は行くまでも大変なんです。

昨日、更新できなかった理由はですね・・・ これです。 8月に飛行機で帰省する予定なのですが、ここ最近の羽田空港の駐車場の混雑具合がやばいという話題を見たからです。 羽田空港って大きいビルが3つありまし …

【9コマ】江ノ島観光③

さて、江ノ島の展望塔(シーキャンドル)に登りましょうか! サムエルさんたら、南国から珍しい植物を移植してきたそうな。(説明、雑!) そしてこれが、シーキャンドルです。 エレベーターでびゅーんと登ります …

青いケーキは作ったらダメって、ずっと思ってたのに…。

突然の出来事でありました。 なぜ? 夏といえばクリームソーダですよね。 氷みつをメロンにすると通常のクリームソーダですが、ブルーハワイにするとなんか急に特別感が出ますよね。 「じゃあレアチーズケーキを …

【4コマ】台風18号の風は凄かった、そして私は寝不足

台風18号は日本列島をしっかりなぞって、爪痕を残していきましたね。 停電、浸水などの被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。 一刻も早く復旧しますように・・・。   埼玉も今までの台風の中 …

【5コマ】父の日ですね!

家庭科の宿題に便乗!   今日は父の日ですね~。 うちはもうだいぶ前にプレゼントを渡したので、すっかり油断してました。 としごと・しごとと  4 Users【5コマ】隠し事が出来な …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿