としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】最後の最後まで気を抜いてはダメなんだ!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161124151752j:plain

f:id:toshigoto:20161124151754j:plain

f:id:toshigoto:20161124151757j:plain

f:id:toshigoto:20161124151800j:plain

f:id:toshigoto:20161124151803j:plain

お母さん、牛になっちゃう!!!

11月中に関東地方に雪が降るのは54年ぶりだとか!

東京都心では観測史上初だとか!へぇ~~~。

でも、道路に落ちると溶けてビシャビシャな感じの雪です。(夜になって凍結すると明日怖いかも・・・。)

そんな予報を見て昨日の夜に、2人のコートとか手袋とかチェックしたのに・・・。

完璧だったのに・・・。

2人が出かけた後に玄関に行ったら、靴箱の上にきーくんの手袋が置き去りだった。

もおぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!

きーくんのせいで牛になるわ!!!

靴を履いている間に忘れてしまうんだろうか???

玄関まで見送って荷物を全部持ったか確認しないとダメなんだろうか???

最後まで気を抜くな!ってことですかねぇ~。

男子あるあるだと信じたい。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

私立高校の学校推薦と自己推薦の違いがやっと分かりました。きーくんの本気モードはいつから?

うちの子たちは11ヶ月違いの年子なので、去年はりーちゃん今年はきーくんが受験生です。 受験する学校を決めるまで、学校説明会だの個別相談だのに何度も行かねばなりません。 今年、私達はお互いが去年行かなか …

【4コマ】報われない母の愛

きーくんと話していたら、昨日学校で「朝食調査」なるものが行われたそうです。 どんな内容だったのかはよくわからないんですが、先生が「おかずを食べてきた人?」と聞いた時、きーくんは手を挙げなかったそうです …

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。) 今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えて …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

【5コマ】運動部はお金がかかりますよ~。

今日はテニスの話なので、興味のない方はすみません。 お子さんが将来テニス部に入る可能性のある方には多少お役にたつかも・・・。 まーさんときーくんは同じテニススクール(硬式テニス)に通っているのですが、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿