としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】疑ったのは悪かったけども・・・

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の続きでございます。

f:id:toshigoto:20161125152258j:plain

f:id:toshigoto:20161125152307j:plain

f:id:toshigoto:20161125152315j:plain

f:id:toshigoto:20161125152318j:plain

f:id:toshigoto:20161125152321j:plain

昨日の記事はきーくんが帰って来る前に描いちゃったのですが、きーくんは黒い手袋をしていました・・・。

疑って申し訳なかった・・・!反省。

でもでも玄関の靴箱の上にグレーの手袋が置き去りだったら、忘れて行ったと思うじゃないですか・・・。

りーちゃんはきーくんに借りたブルーの手袋をして行ったし・・・。

「じゃあこのグレーの手袋は誰の?」って聞きましたら、きーくんのだそうです。

きーくん、黒・グレー・ブルーの手袋と3つ持ってました。知らんよ、そんなの~~~!

そういえば毎年毎年「手袋がない」といっては買わされてましたが、今年それが一気に見つかったんでしょうかね?

きーくんの部屋ね・・・いますごく汚いのです!!!

だから・・・物が見つからない→学校で使う→百均で買う!(なんと不経済)

こんな感じで手袋も増えちゃったんだと思うのです。

このサイクルになっちゃうと、さらに物があふれる!片付かない。

安いものを買うから無くしちゃうのかと思って、良い手袋を買ったり高めのコンパスを買ったりしてみたけど、同じだった。そういう問題じゃないみたいです。

友達を呼ぶときは片付けるんですけど、最近は冬時間になったために遊ぶ時間もないのでどうにも掃除をやる気が出ないみたい・・・。

かといって、私が代わりにやるのは違う気もするしな~。

子供(特に男子)の部屋、綺麗にしているよ~って方、ぜひぜひアドバイスを下さい。

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【4コマ】君のご両親、バカみたいだぞ?

勝手にウチで遊ぶ約束をしてくるきーくん。 先日部屋の大掃除をしたから強気だわ。まぁ久しぶりなので、いいでしょう。 おやつと麦茶だけ出して、きーくんを残して3人でイケアに行ってきました。 え~?と言いつ …

【4コマ】私、悪くないよねぇ~?

夕方、まーさんが病院に連れて行ってくれました。 良いお返事いただきました~~~。 で、今朝・・・・・。 なんというお約束・・・。 きーくんの友達が迎えに来てくれたチャイムで目が覚めたよね。 コレがなか …

今年はちゃんと覚えてました。息子が16歳の誕生日を迎えました。

去年は本気でど忘れしてしまったきーくんの誕生日。 としごと・しごとと息子の誕生日を本気で忘れておりました。https://www.toshigo.net/entry/7844三重旅行の記事の途中なんで …

息子CAFE開店・コーヒーはサイフォンで淹れる本格派です。

今年の私の誕生日にはコーヒーメーカーを買ってもらったのですが、大活躍中です。 としごと・しごとと消費税10%の増税まであと少し!誕生日に欲しいものとは?https://www.toshigo.net/ …

裁縫男子は好きですか?

きーくんは時々、縫い物をします。 昨日、ミシンを貸して欲しいと言われました。 理由は、りーちゃんにブックカバーを作ってあげるためだって! ※私が頼まれていたが、腰が重くてきーくんに依頼が行った模様。り …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿