としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 勉強法

中2の国語で習う「走れメロス」がひどい・本当の勇者は誰?

投稿日:

スポンサードリンク

今朝、おもむろにきーくんが言いました。

「メロスはひどい奴」だというのです。りーちゃんも。

※個人的な感想です。

 

よくよく話を聞いてみると・・・・・

「走れメロス」はまぁまぁひどいww

なんでも、かかった日数と走った距離を計算すると、「メロスは走ってない説」もありますしね。

「走れよ、メロス!」という話ですよ。

なんでこれは「名作」なんだろうね?

本当の勇者はメロスではなく、セリヌンティウスだそうです。

セリヌンティウス、良い奴。

メロスと友達になるのは止めたほうがいいですよ~。奴はかなりの自己中ですよ~。

 

傍で聞いてて、非常に面白かったですww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, りーちゃん, 勉強法
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】1日2回も天丼を食べることは出来ません。

昨日、まーさんにデートに誘われたんですよ~。 昨日のランチは天丼。 このタイミングで!? 偶然が過ぎるでしょう? でも、りーちゃんが夕飯をリクエストしてくるのはすごく珍しいのです。 私達、昼間の天丼( …

【1コマ】PTAがちょっと…いや、かなり忙しいです。

今日は保護者会で学校に行ったんですね~。 来週、2学期の広報紙が仕上がります。そして配布作業!   それと並行して、3学期の広報紙(3年生の卒業特集)を作っており忙しいです。 3年生は来年受 …

【4コマ】久しぶりのスイーツ作りでした。

ちょっと前にきーくんにこんなお願いをされていたのですが、部活もあってなかなか時間が取れませんでした。今日は部活がお休みだったので、やっと実現できました。 そして昨日の夜。 りーちゃんも急に「クッキーを …

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。 そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。 「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じ …

【4コマ】こんなに嬉しくない短縮授業があるだろうか・・・?

きーくんの中学校では1年生のときに「スキー教室」があります。 1/30(火)~2/1(木)の2泊3日で、福島県のスキー場に行ってました。 逆に苦行(笑)   本当は最終日が「金曜日」なら、次 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿