としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【4コマ】小学生的、電子辞書の使い方

投稿日:

スポンサードリンク

電子辞書をゲットしたりーちゃん。

楽しそうに辞書を見ておりました。

でも調べてた言葉、日常生活にまったく生かせそうになかったよ!

聞いたことも使ったことも、これから使うこともなさそうな言葉ばっかりだよ!

何ならすでに死語かもしれないよ!

それでも楽しそうに、メモしてるりーちゃんなのでした。

まさか、使う気なのかい?

そういえばこの子、国語辞典を読んでるときがあったな・・・。変わってるな・・・。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・発案

今年の始め、仲の良い友達みんなでディ〇ニーランドに行きたいよね~って話になったそうです。 子どもたちだけで行く気マンマンマン。 いやいや、ちょっと待ってくださいよ! 歩いて10分とかならまだしも、電車 …

【5コマ】給食を食べに行くだけとかあるんですね。

今日のりーちゃんは、11:30に登校して14:00に帰宅予定とな。 どう考えても給食食べて、掃除して帰るだけでしょ? 先週の木・金・土が2泊3日のスキー合宿だったので、昨日(月曜日)は振り替え休日だっ …

【4コマ】バガキンは俺が守る!的な・・・

本当にどうでもいい情報ですが、ファストフードの中で私はバーガーキング(バガキン)が1番好きです。 コストパフォーマンスもさることながら、味が美味しいです。 それなのにショッピングモールにあったバガキン …

【4コマ】りーちゃんの卒業旅行・実行

こんな感じでりーちゃんの卒業旅行は実行されました。 今年の春休みは旅行も何も計画していなかったので、家族でランドに行こうかと。 中に入った途端 二手に別れたので、りーちゃんたちが何をしていたのかはよく …

【5コマ】シン・ゴジラを観てきたよ!

本日はまーさんと2人で、シン・ゴジラに行ってまいりました。 多少のネタバレがありますので、まだ観てない・これから観る予定という方は見終ってからいらしてくださいませ。 観たよ~!観る予定はないよ~!と言 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿