としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

ヨガを始めて、初めて気がついたこと・筋肉の使い方が本気でわからない

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは~。4月からヨガを始めたという話をしましたよね~。

ヨガ教室は月に2回ですが、家でもなるべくヨガやストレッチをするように心がけています。

自分の体のこと・・・

いや、自分ではやってるつもり(出来てるつもり)なの!

でも先生が「みやさん、もっと背中を丸めて~!もっと~!」って言うのです。

どうやら私の背中は真っ直ぐらしい。

でも自分では丸めてるつもりだから、どこをどう動かせばいいのか、どうすればいいのか分からない。



見兼ねたまーさんが練習に付き合ってくれました。

仰向けなら背中を丸くすることが出来るらしい。

「この感じのまま、うつ伏せでやってみて!」と言われました。

出・来・る・か!

だから、自分ではやってるつもりなんだもん。

毎晩練習をやってるんだけど、時々まぐれで丸くなることがあるらしい。

でも自分ではその違いが分からない。だって見えないんだもん。自分の全身が。

どうやって練習するん?

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


  1. メグ より:

    こんばんは。
    自分では気が付かない事を指摘されて気が付く事ありますね。
    でも、見えない所は分からないですね。!(^^)!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

実写版「アラジン」を家族全員で観た感想

今日は映画の話です。タイトルを読んでいただいて、これから観る方で内容は全く知らない方がいいという方は見終わってからいらしてください。 よろしいでしょうか~?では参ります。     …

【5コマ】今年、大阪は地震や台風で大変だったから・・・

きーくんがまた、何やら部品を注文したらしい。 通り過ぎてんじゃんww。 しかも岩手て。 まぁ、遠くへ行ったもんだね。   大阪、今年はいろいろと大変だったもんね。物流も混乱するさ。

【5コマ】教科書の編成は4年おきだそうです。

理科の教科書を探すきーくん。 りーちゃんにも聞いてみる。 りーちゃんがちゃんとまとめてたからすぐに見つかったけど、普通は捨ててるからね? 年子ならではの解決方法。 と、思ったら・・・・・! うぉい! …

【4コマ】形のない誕生日プレゼント

先日私の誕生日だったので、3連休中にケーキを買ってもらいました。 自分のバースデーケーキは作らない派。 この他にもシュークリームなども。その場でクリームを入れるシステムでした。 どのケーキも美味しかっ …

父がただの遊び人になった日・アラジンは吹替版も字幕版も良いのです。

昨日、りーちゃんは15時頃に帰ってきました。 しかも明日はお休みなんだって。 実はりーちゃんの高校は毎朝小テストがあって、毎日その予習をしなければいけないんです。でも明日はお休みなので、今日はしなくて …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿