としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

ヨガを始めて、初めて気がついたこと・筋肉の使い方が本気でわからない

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは~。4月からヨガを始めたという話をしましたよね~。

ヨガ教室は月に2回ですが、家でもなるべくヨガやストレッチをするように心がけています。

自分の体のこと・・・

いや、自分ではやってるつもり(出来てるつもり)なの!

でも先生が「みやさん、もっと背中を丸めて~!もっと~!」って言うのです。

どうやら私の背中は真っ直ぐらしい。

でも自分では丸めてるつもりだから、どこをどう動かせばいいのか、どうすればいいのか分からない。



見兼ねたまーさんが練習に付き合ってくれました。

仰向けなら背中を丸くすることが出来るらしい。

「この感じのまま、うつ伏せでやってみて!」と言われました。

出・来・る・か!

だから、自分ではやってるつもりなんだもん。

毎晩練習をやってるんだけど、時々まぐれで丸くなることがあるらしい。

でも自分ではその違いが分からない。だって見えないんだもん。自分の全身が。

どうやって練習するん?

スポンサードリンク

-家族
-,


  1. メグ より:

    こんばんは。
    自分では気が付かない事を指摘されて気が付く事ありますね。
    でも、見えない所は分からないですね。!(^^)!

  2. みや より:

    そうなんです。現在、出来る確率は30%くらいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【12コマ】江ノ島観光④

今日で江ノ島の話を終わらせようとしたら、めちゃくちゃ長い記事になりました。 お昼ご飯は「魚見亭」というお食事処に行きました。 岸壁に建つ海の見えるお店です。 メニューはいろいろあります。でもやっぱりこ …

【4コマ】いらんことはよく知っています。

なんでだろう?何故か知ってた(笑)!

もうすぐ10連休・私は読書に勤しみます!

もうすぐ10連休ですね。皆さん、どのように10連休を過ごされますか?   突然ですが、私は漫画(主に少女漫画)をめっちゃ読みます。 まーさんには、「そんだけ読んでたら漫画ブログも書けるんじゃ …

【6コマ】オープン16年目でも恐るべし・・・

※ローソンのロッピーでも予約できると思いますが、10日の10時にローソンに行く可能性はほぼゼロです。思い出すの無理~。 ネット予約混雑・電話予約も混雑で全然つながりゃしない・・・。 電話予約でチケット …

2019年夏・我が家の帰省物語(その3)・きーくんのカワハギリベンジ物語

当たり前ですが、埼玉県には海がありません。 しかし、きーくんは釣りが好きなので、愛媛に帰省したときは毎回釣りを楽しみにしています。 今回の帰省でも もちろん釣りの予定は入れてあったのですが、愛媛に行く …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿