としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

【4コマ】低気圧性片頭痛は気のせいじゃないよ~

投稿日:

スポンサードリンク




天気が良かったのに急激に天気が悪くなったりすると、その気圧の差に負けて片頭痛が起こります。

昨日はあまりの痛さに夕方、解熱鎮痛薬のEVE(イブ)を飲みました。

しかし、夜中にまた強い傷みで目が覚めてしまいEVEを追加しました。

 

そういえば愛媛に帰省した帰りの飛行機でもひどい頭痛に襲われたのですが、多分これもそうです。

登ってもいないのに、高い山に急に登ってしまった感覚。

高い山に風船やポテトチップスを持って行くと中の空気が膨張してパンパンになりますよね。

脳内の血管があんな感じで膨らんで、頭痛を感じるのだと思います。(想像)

 

あとは姿勢が悪いのとネットのやりすぎだろうな~。

肩こりもひどくて、肩の筋肉ガチガチで骨みたいな固さですもの。

肩を回すのとストレッチをちゃんとやろう・・・。低気圧性片頭痛の時は耳を引っ張ったり、温めたりするとちょっと良くなるそうです。(テレビの情報)

 

確実に言えることは、私は富士山に登れないってこと!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

処方箋は持って帰っちゃダメ!

え!?取りに来て頂いても、家におりませんが・・・。 「本来であればこちらが取りに伺うべきところなのに、申し訳ありませんでした。」と薬剤師のみなさんに丁寧に謝罪していただいき、誠に恐縮です。 ごきげんで …

右足に出来た内出血の原因に心当たりがあります。

昨日の夜、右足に違和感がありました。 患部を見て見ると・・・ 赤黒いというか紫というか、とにかく見たことがないくらい大きな内出血。 たま~にどこかにぶつけて足に内出血が出来ることはありましたが、こんな …

子宮がん検診で起きた純度100%のハプニング!

昨日、年に1回毎年受けている<子宮がん検診>に行ってきました。 うちの市では市内在住の20歳以上の女性なら、子宮頸部がん検診は1000円、子宮頸がん検診・体部たいぶ細胞診は1700円で受けることができ …

【4コマ】松葉杖とキャスター付きのイス

昨日のような状況で滑ってこけて右足を強打しました。 翌日パンパンに腫れて痛みもひどかったので整形外科に駆け込みましたら、骨折が判明。松葉杖(貸出)生活に・・・。 リビングや洗面台、トイレの入口にいちい …

インフルエンザで高熱の時に使ってはいけない解熱剤があるのはなぜ?

昨日SNSで見かけた「インフルエンザと解熱剤の話」 臨床検査技師の学校に通っていた時にも聞いたことがあったんですが、詳しい理由を知りません。 折角なので調べてみました。(いい時代だね~) 夏休みの自由 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿