としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

病気

【4コマ】低気圧性片頭痛は気のせいじゃないよ~

投稿日:

スポンサードリンク




天気が良かったのに急激に天気が悪くなったりすると、その気圧の差に負けて片頭痛が起こります。

昨日はあまりの痛さに夕方、解熱鎮痛薬のEVE(イブ)を飲みました。

しかし、夜中にまた強い傷みで目が覚めてしまいEVEを追加しました。

 

そういえば愛媛に帰省した帰りの飛行機でもひどい頭痛に襲われたのですが、多分これもそうです。

登ってもいないのに、高い山に急に登ってしまった感覚。

高い山に風船やポテトチップスを持って行くと中の空気が膨張してパンパンになりますよね。

脳内の血管があんな感じで膨らんで、頭痛を感じるのだと思います。(想像)

 

あとは姿勢が悪いのとネットのやりすぎだろうな~。

肩こりもひどくて、肩の筋肉ガチガチで骨みたいな固さですもの。

肩を回すのとストレッチをちゃんとやろう・・・。低気圧性片頭痛の時は耳を引っ張ったり、温めたりするとちょっと良くなるそうです。(テレビの情報)

 

確実に言えることは、私は富士山に登れないってこと!

スポンサードリンク

-病気
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】松葉杖とキャスター付きのイス

昨日のような状況で滑ってこけて右足を強打しました。 翌日パンパンに腫れて痛みもひどかったので整形外科に駆け込みましたら、骨折が判明。松葉杖(貸出)生活に・・・。 リビングや洗面台、トイレの入口にいちい …

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。 だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。 指紋が消える …

【5コマ】ひとり、またひとりと餌食に・・・

昨日、今日でブログの引越しをしました。 沢山の方から「表示されてないですよ~!」と連絡いただきました。 ありがとうございます。感謝! 今後ともよろしくお願いします。   そうそう、今日の絵日 …

【4コマ】初期の風邪に効果あり!

昨日、学級閉鎖によりお昼すぎに帰ってきた りーちゃん。 2日間お休みだって・・・。 でも「どこにも出かけられないから、つまらん~!」と申しております。 ハイネックセーターとか首を絞められている感じがし …

MRワクチンから約1週間、その後の副作用とかいろいろ

先週、MRワクチンの接種をした話を描きましたね。覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 User大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想https://www. …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿